見出し画像

【お題:天ぷら不眠】異常に値上げした天ぷら

 あー、寝てねぇわ。
 え? 何でかって?
 それはもうあれしかないだろ……ほら、あれ!
 天ぷらが値上がりしたじゃん?
 だから、最近全然食えていないなぁ……と思ってさ。
 毎日欠かさず天ぷらを食うほどの俺が、今日で一週間食べていないのは本当に異常だと思う。
 ちくわの磯辺揚げすら食べていないんだぜ?
 この前、我慢できなくてお店に行ったんだよ。
 そしたら、天丼が一杯一万円になっていたんだ。
 高級な所じゃないぜ。普通のどこにでもあるチェーン店。
 しかもそれが並盛の値段っていう……もうおかしくなりそうだよ。
 もう本当……天ぷらの衣と油不足で全然寝れてないわぁ。
 ……って、それはコロッケじゃないか!
 なに? 天ぷらが馬鹿みたいに値上がりしたから、逆に揚げ物がお買い得だと?
 え? 二円?
 コロッケ一個で?
 本当におかしな時代になったな。
 いただきます……うぉっ?!
 ヤバイ。揚げ物好きになっちゃいそう。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?