見出し画像

詩21『ボタン』

糸がほつれて
かろうじてぶら下がってるボタン

もう生地と生地をつなぎとめる力はなくて
地面に落ちる勇気もない

そこにいるだけ
そこにあるだけ

誰かが補修してくれるのを
待ってるだけの
ボタン

それは
まるであの日の僕で
引きちぎることもできず
直すことも面倒くさい

やっぱり僕は僕のまま
何も変わっておらず

ここにいるだけ
待っているだけの僕


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

読んで下さり、ありがとうございます! もしよろしければ、サポートお願い致します。 サポートしてくださる方の未来が、明るく、健やかでありますように。