見出し画像

収入にならない原因と解決策

「Webライター2年目なのに時給が200~500円と低いままです」
「文章で少しでも収入を得たいですが、何も始められていません」
「収入が安定せず、将来に不安があります」

こんなお悩みをいただきましたので、回答します。1万人以上の受講者と接してきてわかった、収益化がうまくいかない原因と、その解決策について

この記事でお伝えすることを実践すれば、最速で収益化できます。しかも、誰でもすぐに実践できることです。

収益化できない人たちに共通すること


収益化できない原因は、いろいろあると思いますが……。
うまくいかない人に共通して言えることが1つあります。

それは

『成功事例の研究』が足りていないこと

です。

分析してマネできる人が売れる


音楽プロデューサーのつんくさんが『あること』ができる人が売れると断言していました。コレは、収益化においても全く同じことが言えます。
それは何かというと……。 
                   
いろんなアイドルの
良い部分悪い部分含めて
分析してものまねすること』

だそうです。

”それだけ集中して自分で見て、歌手を分析して、頭の中で数値化して記憶することになる。そうすることで、別の違う曲の時にあの人ならこう歌って、この人ならこう歌うから、俺はこうやって歌えばいいとこどりができるな!と、個性に変わっていく”

引用元:スポニチ 2023年9月19日 12:32


収益化においても、コレめっちゃ大事です。

① いい成功事例を集めて
② よい部分悪い部分を分析
③ 自分に取り入れる

ぶっちゃけ、これするだけで、ビジネスセンスめちゃくちゃ上がります。

専門用語では

着眼法(いいところを取り入れる)
苦情法(悪いところを改善する)

といいます。

私も「副業で10万円稼ぎたいな」と思ったときは、副業で成功している事例を研究しました。「フリーランスで独立したい」と思ったときは、うまくいっているフリーランスを徹底的に研究しまくりました。その結果が今です。

まずは成功事例を研究せよ


文章で少しでも収入を得たいですが、何も始められていません」
→目標設定が曖昧すぎます。成功事例を知ることで、具体的な目標設定の方法や達成例を学び、自分の目標を明確にしましょう。



「Webライター2年目なのに時給が200~500円と低いままです」
→ おそらく仕事の選定が間違っています。まずは高単価のライターはどんな案件を受注しているのか研究しましょう。



「収入が安定せず、将来に不安があります」
 ビジネスモデルが不安定なのかもしれません。成功事例を分析し、収益性の高い安定したビジネスモデルを参考にしましょう。

このように、おそらく大体の悩みは「成功事例を研究すること」で解決されます。

いいと思ったものをコピーしようコピーコピーひたすらコピーその先に自分が見つかる

やまもと ようじ/ファッションデザイナー

ということで「何していいかわからない」という方は、まずは事例研究から始めてみてください。

今日は長くなってしまうので、次の記事で、具体的な成功事例もまとめますので、お楽しみに〜♪

では、また!
ちゃお~


追伸:
期間限定で『ものかきキャンプ成功事例集2024』を無料プレゼント中。
「ママが子育てしながら月収70万円突破」「3か月連続印税収入10万円」など、14人の成功者をインタビューして作成した成功事例集。最速で結果を出すヒント満載です。各回先着30名限定。詳細はこちらをクリック↓


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、社会貢献、寄付に使わせていただきます。 (現在、カンボジアに井戸を立てております♪)