見出し画像

思いの外、早く目覚めてしまったからルッコラを見る

おはようございます。まよちゃです。とかいいつつ、更新してるのは翌日の20時過ぎ。
昨日は偉い人向けの資料作ってたらもう1時…とか思って寝たのに、起きたら6時過ぎ。しかし思いの外目覚めが良いのでどうしよう。

あ、とりあえずルッコラみるか。

窓付近、すごい汚ない…

南東に位置するまよちゃ部屋。朝はそんなにだけど、午後信じられないくらいの暑さになるちょっと困った部屋で3日目。初日と2日目は、置いたまま忘れてた…よ。

3日目なんだが?

え〜〜〜みて〜〜やばい〜〜思いの外生えてきていてびっくりしてる。
生き物の力すごい。
ちびっこのいるご家庭はキッチンに置いたりしてるらしくて、それだとちびっこに倒されたりはないけど、日当たりが…ってことだったので、まよちゃは日当たり重視で進めてみようと思う!

ここかは、途中の間引きとか?あるよね?きっと。ちゃんと紙読んでないんだけど、みんながそんなこと言ってたような気もしてて、ちゃんと育てきって、サラダにするかステーキに添えたい。

結果が見えるとよりやる気になるの、よいよねー!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?