見出し画像

やっと、やっと…noteはじめました。

”noteをはじめて2周年記念!”
ひさしぶりにログインしたnoteの通知を見て驚いた。

想いや気づきを言葉にするのが割と好きで、よくインスタのストーリーを使って発信をしている。24時間で消えて流れていってしまう気軽さも良い一方で、そのひとつひとつを書き溜めておく箱のようなものはないかと探していた時に出会ったnote。よし、始めよう!とアカウントを作ったはいいものの、いざ書こうと思うと筆が進まない。(ちゃんと書かなきゃ)、そう思ってしまったのかもしれない。そんなこんなで何も書かずにあっという間に2年が経ってしまったらしい。

話は変わるが、2週間ほど前からヨガを始めた。始めたと言っても、Youtubeを見ながら1日10分ほど。指導を受けているわけではないので、ちゃんと出来ているかはあやしいけれど、早くも習慣になってきていて、やらないと気持ち悪いとさえ思うようになった。

実はヨガも2年くらい前からやりたいと思っていて行動に移さずにほったらかしにしていたものだったりする。だいぶ時間がかかってしまったけれど、えいや!と始めてみると、心地いい。きっとなんでもそうなのだと思う。だからnoteもきっとそう。まずは始めてみたらいいじゃない、そう自分に言い聞かせて、ゆるっとこの文章を書いている。

ここが始まり。
日々の気づきとか、忘れたくない感情とか、どんどん書いてこ。


#愛は見える  photo by Mayo Ohuchi

「#愛は見える」をコンセプトに、日常にある家族の幸せを撮っています。
https://www.instagram.com/mamable.photo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?