見出し画像

LGBTQについて

【Questioning】(クエスチョニング)

自分の性別性的指向探している状態の人々のことを言います。
自分の性別がハッキリと決まっていない、どのセクシャリティにも当て嵌まらない、また、区別を付けられたくない等。

自分の場合は「男の波」「女の波」があり、その2つの性別を行き来しています。

小学低学年の頃から小学高学年までは「男」、中学1年生の頃は「女」
中学2年生から中学3年生の頃は「男」、高校1年生の頃は「女」、高校2年生から高校3年生までは「男」、専門学校生の頃は卒業するまでは「女」
成人してから今現在は「男でも女でもない中間」にいます。

以上、このような状態ですので自分は「クエスチョニング」に当て嵌まるような気がします。

最近の人たちでは似たように「曖昧な性別」が増えてきているように感じています。
それに伴い、「クエスチョニング」という言葉が生まれたのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?