見出し画像

2人だからできることも

夫と温泉に来た。
久しぶりに2人で出かけた。

仕事柄コロナの影響で遠出するのも避けていた。
住んでいる近くに良い温泉があるので、せっかくだから泊まってみることにした。

美味しい料理に約2時間。
フレンチのコースだった。

あーでもない、こーでもない、なんて話しながら、時々綺麗な料理を写真に撮ったり、行ってみたいこと、やってみたいことを話した。
あっという間に2時間経った。

いつもなら仕事から帰ってきて急いで作って、ヘトヘトになって食べる。
30分くらいでお互い食べ終わるので片付けも入れたら1時間程度。

そして夏はシャワー浴なので、風呂も15分程度。スキンケア等をパッとやって、睡眠時間を確保する。

今日はのんびり温泉に浸かった。
何にも考えずに。ぼーっとしながらしばらく浸かった。

身体が芯からぽかぽかしてくるような感じは久しぶり。幸せだー。

部屋に戻ってきたら夫はすぐにゴロゴロした。
私は荷物を片付けたり、好きな音楽を聴いたりした。
お互いそれぞれのんびりした。

ほんのちょっと日常から離れるだけですごく幸せな時間だった。

2人だから楽しめる時間も良いことを再認識した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?