見出し画像

「自然」をお部屋に取り入れたい、と思いついた話。

おうちに帰ってきました。
1人ホテル生活は、リフレッシュできて楽しくて、家に帰ってからも普段のありがたみを感じられて、一石二鳥どころではなかった。いいことザクザク。
新たに、「理想の部屋を作りたい!」と思いついて帰ってきたよ。

昨日は「好きな場所で仕事をする」という視点で色々書いたのだけど、ホテルステイ自体はとっても楽しかった!最高でした。

画像1

北欧風のホテルで、お部屋に一目惚れして予約。
仕事する気とか言って、そんな机じゃできないだろ?っていうのは分かっていたけれど、それでもいいの。マリメッコのマグカップと黄色のカーテンと、青と黄色のクッション。ドット柄のカーペット。お部屋が可愛いって最高だ。

一人暮らしをしたことがないので、ずっと1人で気ままに過ごせるのって新鮮で楽しかった。本当にホテルにずっと居て、お昼ご飯も夜ご飯もコンビニや売店だったけれど、それでも楽しかった。観光だけじゃないね、旅は。

家に帰ってきて、やっぱり自分のベッドは最高に気持ちがよくてそれだけで幸せ。普段の当たり前を改めて幸せに感じられるのも旅のいいところ。旅行前もワクワク、旅行中も楽しくて、帰ってからも普段の生活に感謝できるなんてもう旅行は最高としか言いようがない。

そして、改めて家が好きだなと思えた。大都会の東京で自然がないのが不満だったのだけど、いいことを思いついたのです。
海の絵画とか写真を飾ることと、大きい観葉植物を置いてみること。部屋に自然を取り入れたらいいんじゃないかなあという思いつき。

今日夫が迎えにきてくれて、カフェにだけ寄ったのだけど。そこのカフェは壁にたくさんの海の絵画が飾ってあって、観葉植物も置いてあって。店内だけど自然を感じることができたから、「これだ!」って思った。

画像2

海の近くで住みたい!が先行して海を家の中に取り入れる発想はなかった!

北欧の部屋も可愛くてテンションが上がったし、「部屋」にフォーカスをするのはいい気がするな。「住む場所」ばっかり考えていたんだけど、今ある部屋をより快適にするために、色々考えてみようとおもう。

やっぱり行動すると、思考が進むんだなあ。なんでもやってみるべきだなあ。人は生活しているだけでエライ!のだけど、ちょっと違うことをするとさらに進んだ感が出ていい。
(普段ぐるぐる考えて悩んでるから、行動できた時はハナマルをあげたい気持ち)




気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡