見出し画像

イタリア感じるのんびり散歩【代々木上原】

きょうは朝から代々木上原へ。
気になっていたパン屋さんに行きました。初めて上陸する街って楽しくて、夫とるんるん散歩する。

すっかり暖かくて春だ。もうコートもいらないし、薄着で身軽。空気も軽いし、お花がたくさん咲き始めてカラフル。一気に明るくなった気がして心も華やかな気持ちになる。

ああ、春だなあ、なんて思っていたのだけど。
だから春が好きーーなのだけど。今日は暑すぎでは?!

コートなんていらない!どころじゃなくてもう半袖でいいくらい。体温調節が苦手なので気温の変化についていけなくて大変だった。ほんとに一気に夏日。つい先週まで上着が必要だったし寒かったよね?なんて思いつつ、日が燦々と照っている道を歩く。

代々木上原のパン屋は、YouTubeで見たところ。

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

もちもち系のパン🍞がメインのお店だった!
店内にミュシャの絵が飾ってあってオシャレ。イタリア系のパンなのかな。

あまりパンに詳しいわけではないけれど、イタリア系アメリカ系フランス系日本系とか色々種類があるだろうな。うちは夫がお惣菜パン好きだから、ここはちょっとオシャレすぎたかも。笑

そのあと、代々木上原〜代々木八幡をのんびりお散歩。途中で暑すぎてふらっとカフェに入る。

お、おしゃれ…!

イタリア系のトラットリアで、紅茶をいただきました。桃の紅茶がイタリアでは有名らしい!
BGMもイタリアっぽくて、東京ディズニーシーみたいな雰囲気だったな〜

海外行きたいなぁ、と常々思っているのだけど、都内でも異国を感じられて幸せだった。

そして朝活の好きなところは、帰っても12:00ということ!!!!
午後はお昼寝してダラダラとお休みを満喫。
またお散歩したいな、次はどこに行こうかな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡