ついに退職!

産後10ヵ月で就職した今の職場。
6h×週5パート勤務の契約社員でした。

入社前の引継日、娘が人生で初めての熱を出してお迎え要請されました。
当時偶然再会した実母に娘を預けて、引継ぎをしました。

入社当日、また娘が熱を出してお迎え要請されました。
実母に預けて、出社しました。

それから1ヵ月に1回必ず熱を出す娘、それに伴い風邪がうつり私もほぼ毎月熱を出していました。

それでも休暇制度が手厚く、職場の人も優しかったので何とかやってこれました。

直属の上司は厳しい人でしたが、仕事に対してはプロ意識が高く、一緒に仕事していて楽しかったです。

仕事のパートナーさんは仕事は絶望的にできないですがとても優しく、いつもおしゃべりしてくれました。

私は商業高校出身なので経理の仕事が楽しくてしょうがなかったです。

2年目の後半でうつ病が再発して、3年目の中頃4ヵ月休職しましたが、復職後もなんとか鬱に耐えながら頑張って仕事をしました。

結局、給食が原因で事実上の解雇をされてしまいましたが、今は新しい職場も見つけたので前向きです。

パートなのにボーナスも出る会社で、とても働きやすくて感謝でいっぱいです。

荷物も少しずつ持ち帰っていたので、お菓子を配り終えたら身軽に帰れますね。

明日からは新しい職場なので、今日は早起きしました。
明日からまた、3年間ですが、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?