見出し画像

中秋、月の光のプリズムに歓喜


昨夜の満月はご覧になれましたか?
とっても綺麗でしたね。

昨夜の魚座満月は特別な満月でした。
中秋の名月とは旧暦の8月15日の夜に
見える月の事で、名月と満月が重なるのは
2013年から8年ぶりという事で、
ニュースやラジオ、SNSでかなり話題に
なっていたので見られた方は多そうですね。


そんな特別感漂う中、お月見しながら
オラクルカードを引きました。
月のパワーが最高潮に達する時
私達の状況の結果や、変化、手放しなど
何か大切な事に気付かされたり
サインを受け取りやすくなる時。

大事な局面の貴重な1枚をと思い立ち
カードを切ります。

すぐにジャンピングで出てきたカード⬇️


「楽しい動機」

⭐️A MERRY MOTIVE⭐️

キラッキラの星たちが洗濯バサミに⭐️
幻想的でとてもキレイな絵柄のカードです。

貴方が何かを選択し、目的に向かって進む時
何故それを選択するのか。

自分が心から喜ぶ事なのか?
楽しんでるか?それとも
他人に良く思ってもらいたいからなのか…?

あまり答えを出したくなかったり
向き合いたくなかったりするかも知れませんが
貴方の動機が楽しくワクワクするものである事が
本当に望む世界や豊かさを呼び寄せますよ〜
というカードからのメッセージでした。


そしてもう一枚。

はい、これは昨夜の満月です。
実写版ムーンオラクルカードです。
二階のベランダから眺めていたら
雲の切れ間からずっとその姿を現し
すごい光のパワーを放っていました。

暫くすると月の光のプリズム、七色のスペクトル。
こんな素晴らしい光景に立ち会えること、
何て幸せなんだろう。
凄い〜凄い〜キレイ〜と近所迷惑省みず
独りベランダで叫んでおりました💦

今回大サービスして下さったお月様は
いつも私を心から癒してくれます。

昨夜の名月は魚座の29度で起こる満月
サビアンシンボルは「プリズム」。
こちらとシンクロしました。

目指す方向性
・「善き心」を軸にして心の純度を上げていく。
・見えないものを見えるものに具現化するプリズムになること。
・いろんなものを吸収して自分なりの価値観で変換し、色をつけて表現していくこと。
・チャクラや自律神経を整えること。

私達はかれこれ一年半もの間
マスク生活を余儀なくされ
色々な制限の中で生活しています。

誰もが疲れていますので、自分で自分を癒す。
これが大切ですね。

という訳で昨夜の素晴らしい満月で
心満たされた後は、
8月の新月に作っておいた
「よもぎの日本酒風呂」へ。
左のグラスは桑の葉で作りました。

最強デトックスヒーリングです。
心も身体も芯から温まり、肌はツルツルに。

とても癒されました💕


何かの気づきやヒントになれば幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?