見出し画像

タイ旅(20240228-0303)|バンコク|EP.4

サワディーカー🙏✨

翌日朝着の飛行機のため、今回のバンコク記録はこの記事で最後となります。

4日目振り返ります◎

参考になるところがあれば嬉しいです

1日目はこちらから💁‍♀️
2日目はこちらから💁‍♀️
3日目はこちらから💁‍♀️

AM

◆朝ごはん

朝はドイカムジュースを飲み🍹💗

ライチ!


ジョークを食べたかったので、フードパンダでデリバリー💗

ジョーク サムヤーン トンロー店より!
もつが入っているジョークに、揚げパン(パートンコー)、ピータンをトッピングとして注文!

パートンコー 10バーツ
ピータン 15バーツ
レバーなどモツ入りジョーク 65バーツ

配達料は25バーツだった!

ほんとに美味しい🤤💗幸せ〜!!
2人前くらいあるので、2人で分けてちょうどいいかなーと思います!

荷物をまとめてホテルをチェックアウト!
お出かけするので、大きい荷物はホテルに預けました!

◆ATM現金引き出し(JCBデビットカード)

ここで少し、ATM引き出しでの情報共有。

私は基本的に現金より、クレジットカード派なので、使えるところではカード決済がメインです。ちなみにエポスカードを使っています!

ですが…最終日近くに少しだけ現金が欲しい!、夜に現金が欲しくなり両替所が閉まっている!という状況になることが重なり、ATM利用について考えました◎

前回の旅行の際には、最終日にカシコン銀行のATMにて、エポスカードで1,000バーツキャッシングし、帰国したその日にエポスATMで繰り上げ返済。利息はほぼかかりませんでした。この方法も良いのですが、キャッシングせずに、銀行からの引き出しで対応する方法はないかなーと探しました!

海外ATMの引き出しで気になることは、ATMオーナー手数料が220バーツ発生すること。いろいろ調べている中で、JCBのデビットカードでの引き出しの場合は、手数料が発生しないという情報をGet!!!(経験談を書いてくれる皆様、本当にありがとうございます😭🙏)

現地で試すべく、この旅に向けて、楽天銀行JCBデビットカードを作りました◎

楽天銀行JCBデビットカードを使って、バンコク銀行とサイアム商業銀行の2種類のATMで引き出しにチャレンジ✊

サイアム商業銀行ATM

上記の写真のように、サイアム商業銀行ATMでは、JCBから手数料免除のメッセージが表示されました!バンコク銀行ATMでは、メッセージは表示されなかったと思います。

結論となりますが、バンコク銀行ATM、サイアム商業銀行ATMともに、楽天銀行JCBデビットカードによる引き出しで、ATMオーナー手数料はかかりませんでした!!!

(2024.3.2時点の情報になります)

*バンコク銀行ATMで500バーツ引き出し
→2,172円(1バーツ約4.34円)

*サイアム商業銀行ATMで1,000バーツ引き出し
→4,344円(1バーツ約4.34円)

試した時点では、日本円を両替所で両替する場合と、レートはあまり変わらなかったので、便利さをとるなら、良いなと思いました!
※2024.2.28 空港の両替所にて
 1万円→2,370バーツ(1バーツ:約4.22円)

バンコク銀行ATMは500バーツから、サイアム商業銀行ATMは1,000バーツから引き出し可能なようでした(画面操作した感じの印象なので、違っていたらすみません🙏)

ほかのATMは試していませんので、すみません😂

バンコク銀行、サイアム商業銀行のATMは、多くの場所にあるので、現金引き出し専用のカードとして、JCBデビットカードを1枚作っておくと便利だなと思いました!他にもタイの銀行と相性がいいカード等あれば、ぜひ教えてください💗


◆チャトチャック ウィークエンドマーケット


週末に開いているチャトチャックマーケットへいくため、スクンビットからカムペーンペット駅までMRTで移動🚃

今回はカレンシルバーのお店を目指していきました💗チャトチャックマーケットはBTSモーチット駅からもいけるようですが、今回行きたいお店は、MRTカムペーンペット駅の2番出口からの方が近いので◎

カレンシルバーのお店
『NGEN PAGERYOR』を探して…

ありましたー💗
店内に入ると、たくさんのカレンシルバーに囲まれて!何を購入するか迷います!!!😂💗

全部可愛い…😍😍😍

店内では番号が付いているケースが並んでいるので、店員さんに見たい番号を伝えると、その番号のケースをとってくれます!そこから、自分の指に合う、リングを探す形です🙆‍♀️店員さんとは、英語とタイ語とジェスチャーでコミュニケーション😂♪

値段を聞くと重さを測ってくれて、確認してくれます!グラムで値段が違うみたい!私は3つのリングと1つのピアスを購入して、複数購入したからか、少し値引きしてくれました✨

購入したカレンシルバーリング🇹🇭

大好きな空間でしたー💗
また行きたい!いく!💗


カレンシルバーのお店を出てから、近くのお店も少しみましたが、とにかく暑くて😂水分補給、塩分補給は必須です!!!

チャトチャックマーケットは本当に広いので、行きたいお店の場所を事前に調べていくと、スムーズに周れると思いました!少しずつ詳しくなろう💃✨

PM

◆Terminal21

お昼頃にスクンビット駅まで戻ってきて、Terminal21へ!

Cha Tra Mueでタイティー☺️
อร่อยมาก🥹💗とってもおいしいー!

少しお店も見ながら、5階フードコート(Pier21)へ◎

まずは、受付で現金をカードにチャージしてもらい、空いている席を探しました。お昼時は混んでいるので、席の確保大切。私はカーディガンやハンカチなどをテーブルに置いています。

14番のところのガパオムー(豚)

ガパオ食べてなかったなーっということで!今回はガパオ屋さん✨目玉焼きもスープもついて、値段は50バーツくらいだったかな?安いー!!!

辛くしないでって伝えるの忘れて、めっちゃ辛かった🔥🔥🔥🤣🤣🤣けど、美味しかったー☺️✨

◆フットマッサージ

時間があったので、アソークにあるLekマッサージへ再び!フットマッサージ60分受けて、ゆっくり〜!

今回はタイミングよく入れましたが、日中は予約したほうがスムーズそうです!

サバーイサバーイ💗

スカイウォークからみるアソークの眺めが、活気があって、とっても好き💗

◆空港へ

ホテルで荷物をピックアップして、MRTでスクンビット→ペッチャブリー(VISAタッチで乗れるのは本当に便利)

エアポートレールリンク(ARL)マッカサン駅まで歩きます!

MRTペッチャブリー→ARLマッカサンまで歩く道で撮影

ARLでマッカサン→スワンナプーム空港まで!(ARLの乗車券は現金で購入)

無事空港に到着!

行きはリュックひとつで預け入れ荷物はありませんでしたが、帰りはお土産をいれたボストンバックがあるので、預け入れ荷物の手続きを🙆‍♀️

荷物を預けて軽くなったので空港内を散策〜!
1階にはバンコク銀行などのATMもありました◎

そして出国手続き〜!

少し混んでいましたが、30分くらいで制限エリアに入れたかなと思います。

プライオリティパスを使ってThe Coral Loungeへ🥹💗

ここに来るのは前回に引き続き2回目ですが、チャーンビールのドラフトが飲めるので、最高です💗💗💗優勝です🏆✨笑


はい、飛行機は1時間半くらい、出発が遅れましたが、無事に翌朝帰国できました!

以上になります😎

長くなりましたが、ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。コップンカー🙏✨

タイで行きたいところは、まだまだ、たくさんあるので♪またゆっくり計画しようと思います☺️🌟

โชคดีนะคะ💗🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?