見出し画像

タイ旅(20240228-0303)|バンコク|EP.2

サワディーカー🙏✨
2日目振り返りになります◎

盛りだくさんで文章長くなりました、
すみません😂😂😂
参考になるところがあれば嬉しいです

✴︎1日目はこちらから💁‍♀️

AM

◆朝ご飯

朝は5時頃起床☀️
前の日にセブンイレブンで買ったインスタントおかゆを食べて出かける準備!朝から美味しいー🤤✨

ข้าวต้ม
お試しの化粧品もセブンで購入✨

◆出発(Veltraツアー)

今回の旅行では、三大寺院をまわることが目標の1つだったので、個人でまわるか、ツアーに参加するか、いろいろ考えました🤔

暑季で暑いこと、確実に三大寺院をまわることを達成するためには、Veltraツアーに申し込むことがベストという結論に至りました💗
※参考:https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/7230

※ツアーには拝観料や船代等も入っているので、支払いがある場面ではガイドさんがすべて対応してくれます。

宿泊しているホテルロビーに6時40分集合!今回参加者は私たちのみだったため、ベテランガイドさんを、贅沢に独り占め🥹💗感謝🙏

ワゴン車に乗って移動です!車内でお水を1本いただきました◎目的地までの道のりも、タイの街の話や歴史の話など、いろいろ教えてくれるガイドさんでした☺️嬉しいー!!!

アソーク
マハナコンタワーがみえました♪

平日だったので、通学、通勤する人たちもたくさんいて、タイの日常をみることができて嬉しかったです!バイクタクシーの多さにびっくりしました😳

◆Wat Paknam

8時前にワットパクナムに到着。

まずは本堂へ。靴を脱いで入り、象さんの像に金箔を貼って健康祈願。2階の神殿にもいくことができ、ガイドさんに教えてもらいながら、お祈りすることができました🙏お経もきくことができ、神聖な場所で、貴重な時間でした。

本堂を出て、黄金の大仏様!

พระพุทธธรรมกายเทพมงคล

早朝にみることができて、よりキラキラしていました!美しいです。

そして、白い大仏塔へ。

オープンを猫さんが待っていました
仏舎利奉安塔と天井画

私はここにくるのは2回目でしたが、何度見ても美しく、神秘的。朝は観光客は少ないので、おすすめかも◎


🟡拝観料は無料。お手洗いも綺麗でした。

◆Wat Phra Kaeo

車で移動し、ここからは三大寺院。まずはエメラルド寺院と呼ばれているワットプラケオ。9時過ぎに到着!天気が良くて、暑いー🤣

敷地は広く、みるところはたくさんありますが、
ガイドさんがポイントを教えてくれるので、
楽しく知識を得ながらまわることができました☺️

写真も撮っていただけるので感謝です🙏✨

すべて黄金で美しく、感動しました🥹✨

蓮の花は咲いている時間が短いので
タイでは蓮の花びらを内側に折って、
咲いているような状態にしてお供えするそう
美しい🪷


ワット・プラ・ケオに祀られるている、エメラルドブッダは乾季の衣装を着ていました。年に3回(暑季・雨季・乾季)衣替えするそうです!

隣接している王宮(Grand Palace)もみることができました!デザインも素敵でかっこいいです。

衛兵交代もみることができました


🟡 拝観料は500バーツ。お手洗いも綺麗でした!

◆Wat Arun

ターティアン船着場まで車で移動し、渡し船に乗りました🚤

運賃は片道5バーツ、5分ほどで到着します
チャオプラヤ川好き😊

10:30頃
暁の寺と呼ばれているワット・アルン到着!
受付でお水もらいました!嬉しい✨

わーーーーー大迫力!!!

デザインのインパクトもあり、遠くからでも、近くからでも魅力的💗

ひとつだけ…階段が急だと事前に調べてはいましたが、本当に急でした😂(上の写真の私が立ってる後ろが階段)ひっくり返らないように、気をつけながらあがりました!笑

素敵💗

🟡 拝観料は100バーツ。

◆Wat Pho

ワット・アルン船着場から、ターティアン船着場まで渡し船で戻ってきて、ワット・ポーへ!

船着場からは徒歩ですぐの場所で、11時前には着いていました。

早速、靴を脱いで涅槃像のある建物へ!

輝いています
うしらから✨

涅槃像の背中側に108の鉢にサタン硬貨を1枚ずつ入れて、煩悩をはらうお祈りができるところがあります。

20バーツで交換できます

天気が良かったので外の景色も美しく✨

光が差し込んでいました!

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山といわれているので、上記のようなルーシーダットン(タイ式ヨガ)の像がたくさんあります!

今度くる時は、マッサージを受けたり、毎朝8時からのルーシーダットンもやっているそうなので、そこに参加してみたいと思います☺️


🟡 拝観料は300バーツ。


PM

◆Sala Daeng Station(BTS)

ツアーは12時頃BTSサラデーン駅で解散!
説明を受けながら見学すると、楽しさが倍増しますね♪ガイドさんたくさんありがとうございました😭🙏

BTSで移動する前に、シーロムパークへ🙋‍♀️


私はタイのテレビ局GMMTVのInstagramをよくみていて、イベント情報等確認しているのですが…たまたま近くでSeaくんがイベントでくることを知り、見に行きました!かっこよかった🥹Seaくんが出演している、タイドラマ『Vice Versa』面白いです!おすすめです😉✨

◆ICON SIAM

BTSサラデーン駅からサパーンタクシン駅まで移動!BTSは前日にチャージしたラビットカードを使ってスムーズに乗車♪

そして、船に乗ってアイコンサイアムへ!船の運賃は今回8バーツでした◎
(昨年11月終わりに行った時は10バーツだった🙂)

出発したらあっという間に到着!

旧正月仕様かな?✨

ますば、お腹が空いていたので、6階の飲食フロアへ✨ティップサマイでパッタイを食べようと思っていたのですが、とっても混んでいて😂切り替えて近くのBangBaoへ😊とても美味しかったー💗(支払いは現金)

そして、7階のStarbucks Reserve Chao Phraya Riverfrontへ!

craft coffee beer

とても広くて、綺麗でお酒の提供があるスタバ☕️
まだお酒の飲める時間だったので、クラフトコーヒービア注文🌟(支払いはクレジットカードOK)

外で飲むことができました😍💗気持ちいい!

←ケニア:コロンビア→
どちらも1杯370バーツ

お土産用にコーヒー豆も購入しました☕️✨
1550バーツなかなか強気ですが😂、タイのMae Hong Sonの豆で、帰国後すぐに飲みましたが、上品の中にコクがあり、とても美味しかったです😋缶入りで売っていました◎

少しお店をみながら下に降りてSook Siamへ!
水上マーケットをイメージしたフードコートです🙆‍♀️支払いは現金でしました!

食べたかったロティ🥳💗

アローイ😍美味しい

私が行ったのは平日でしたが人もたくさんいて、席をみつけるのが大変だなーと思っていたら!🤔

上にダイニングエリアがありました!時間帯や日にちにもよるかもですが、割と空いていました◎

ざくろジュースと麺も食べました🤤💗

アローーーイ💗

アイコンサイアム満喫したので、BTSサパーンタクシン駅まで戻りました!

◆MBK Center

16時頃、BTSサパーンンクシン駅からナショナルスタジアム駅まで移動し、MBKへ💗

3階に直行!99バーツのお店大好きで…🥹Tシャツやバッグをさくっと購入!🛍️✨(支払いは現金)

◆Brewski(Rooftop Bar)

ホテルに荷物を置いてループトップバーへ!

今回もBrewskiでクラフトビールをのみに🍻✨
サンセットに合わせて行きました♪

予約なしでも入れるので、気軽に行けて好き😊
(支払いはクレジットカードOK)


生ビールが飲めるの嬉しい🤤💗
種類も多くてテイスティングもできます

สวยมาก🥹


帰りにアソーク店のLekマッサージへ。
フットマッサージにをしてもらい、ホテル戻りました!サバーイサバーイですね☺️✨快適。疲れがとれましたー!
(クレジットカード支払いできました)

◆夜ご飯

少しお腹もすいたので、foodpandaでデリバリーしました!ホテルの入り口前で受け取りました✨決済はアプリ注文時にクレジットカードで可能です。

まったく漏れない!すごい!🤗
クイッティアオルア
50バーツ+配達料14バーツ

ホテルに備え付けのお皿にうつして食べました😊

あ、別注文でソムタムも頼みました☺️

イムちゃんのソムタム
90バーツ+配達料14バーツ


長くなりましたーが、
以上、2日目になります!

盛りだくさんでした😆サヌックマーク💗

ここまで読んでくれたみなさまコップンカー🙏

3日目もゆっくりまとめます😊55555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?