タイ旅(20240228-0303)|バンコク|EP.1

サワディーカー🙏✨
暑季となったバンコクに母と行きました✈️

4泊5日(1泊機内泊)となります🇹🇭
観光の記録になるので、参考になれば幸いです

AM

◆出発

行きは預け荷物なし、バックパックすたいる!

10時35分発のタイ国際航空で出発!

富士山美しい😍😍😍
昼ごはんはグリーンカレーと赤ワイン🍷
白ワインもいただきました!

PM

◆到着

予定通り16時前に到着し、今回もファストトラック(優先入国手続き)をKkdayで頼みました!
※参考

Arrivalsの表示に向かって歩くとイミグレ到着します

通常レーンは並んでいたので、ファストトラックを利用することで、5分ほどで手続きでき、効果的だったと感じています!このサービスは、担当者の方とLINEを使ってやりとりできるので、スムーズに待ち合わせすることができます。

入国後、地下にすすみ、ハッピーリッチで両替しました!(となりのスーパーリッチも同じレートでした)現地で両替は実は初めてだったのですが、日本円とパスポートを渡して"バーツ"と伝えれば、すぐに対応してくれました!私はクレジットカードメイン利用、今回はATMでも引き出してみようと思っていたので、1人1万円をここで両替しました。

※SIMがもらえるキャンペーンについて、地下にあるAISのカウンターでききましたが、終了したといわれました😂

◆電車移動

エアポートレールリンク(ARL)に乗って、アソーク周辺のホテルまで移動しました♪

まずは、ARLでスワンナプーム駅(A1)からマッカサン駅(A6)へ。を使って、現金で乗車チケット(コイン型)を2人分まとめて買うことができました。コイン型チケットを改札でタッチして入場、出る時は改札にコインを入れて退場です!

ARLスワンナプーム空港駅

ARLマッカサン駅から、地下鉄MRTペッチャブリー駅まで、駅の案内に従って歩きます(5分くらい)

MRTはVISAタッチで乗れるので、券売機や受付にはよらずに、そのままVISAカードをタッチして乗ることができますー!やっぱり便利。

MRTペッチャブリー駅から、スクンビット駅まで1駅。MRTスクンビット駅=BTSアソーク駅です!

◆買い物

ホテルチェックインが完了し、BTSアソーク駅の受付へ。私のラビットカードに500バーツチャージ&母のラビットカードを購入!スムーズにできましたー!ラビットカードはBTSに乗る時に使うPASMOみたいなカードなので、最初に作っておくと、便利だと思います。

※ラビットカードの初回購入手続きは、200バーツ(手数料100バーツ+チャージ100バーツ)と、パスポートが必要でした◎

まずはターミナル21へ!

まだ旧正月モード…

5階のPier21というフードコートで、フレッシュジュースを飲んで、暑さ対策!美味しいー🤤💗

マンゴーバナナ

支払いは専用のカードで行うので、初めに受付で現金を渡してチャージされたカードを手に入れる必要があります!余ったお金は、帰りに受付でカードを返却すると、ちゃんと返ってきます!

※このとき、60バーツほどの返却だったのですが、20バーツ3枚で返してくれて、嬉しかったです😊大きい単位だと、現金は使いにくいので…20バーツはいくらあっても嬉しいです

2階にあるLinecenseさんで、Tシャツを購入しました💗ナーラック😍✨デザイン全部可愛くておすすめです。支払いは現金です。

◆夜ご飯

1日目の夜ご飯は、事前に予約していた、『THE LOCAL』へ!スクンビットソイ23のとおりにあります。

前回ルーシーダットンを学んだ時に知り合った方に、おすすめのメニューを聞いていたので、注文も迷わずできました!感謝!(タイ語で注文できました🙌)

シンハービアー!
Appetizer(前菜)セット
ヤムソムオー(ポメロのサラダ)
マッサマンガイ
ライス2種類もってきてくれました

素敵な空間で、おしゃれなタイ料理🇹🇭
支払いはクレジットカード(VISA)で完了。

happy✨

ホテルに戻り、デザート食べたいなーということで、マンゴーを『LINE MAN』で、デリバリーしました🛵🥭

LINE MANのアプリ

LINE MANの登録は、日本のLINEアカウントがあればできたので、日本にいるうちに設定はしていました!ただ、登録にはタイの電話番号が必要かなと思います。(タイの番号と日本の番号では桁数が異なるので、電話番号欄に日本の番号が設定できませんでした)アプリの画面もタイ語なので、わからないところは翻訳通しながら😅支払い方法はいくつか選べますが、私はクレジットカードで行いました。

受取はホテル入り口付近で。デリバリーのお兄さん到着時に、電話で連絡をくれたのですが…ばっちりタイ語で…うまく聞き取れなかったのが悔しかったです😂なんとか出会えて、受け取りに成功😂🌟

マンゴー専門店『Mae Varee(メーワリー)』のカオニャオマムアンとお土産用のドライマンゴーたのみました💗

😍
ข้าวเหนียวมะม่วง🥭

最高!!!アロイマークマーク💗💗💗

そんな感じで1日目!楽しさ溢れます!✨