見出し画像

タイ旅(20240228-0303)|バンコク|EP.3


サワディーカー🙏✨
3日目振り返りになります◎

主にショッピング!夜はバスレストラン!
参考になるところがあれば嬉しいです

1日目はこちらから💁‍♀️
2日目はこちらから💁‍♀️

AM

◆朝ごはん

朝ごはんの定番!
ムーピンとカオニャオ(タイもち米)をフードパンダのアプリでデリバリー😊🛵

FATBROのトンロー店より
ムーピン5本とカオニャオセット 
90バーツ+配送料25バーツ

幸せな味💗朝からおいしい!だいすき!
たまらない〜!

前日にターミナル21の地下スーパーで購入
テンモー(すいか)ジュース

◆MuvMi(トゥクトゥク配車)

ホテルのあたりからGMMTVまで、トゥクトゥクで移動してみよー!ということで、ちょっとアプリの紹介◎


MuvMiアプリはトゥクトゥク配車アプリで、YouTubeでも紹介してる人が多く、気になっていました🛺✨

登録時にタイの電話番号でワンタイムパスを受け取る必要があるので、日本では設定難しく、タイについてから設定しました◎タイのSimは必要です!

MuvMiのトゥクトゥク乗り場ポイントが設定されていて、そこのポイントからポイントまで行き先を指定します!

例:ターミナル21からEmQuartier

支払いはアプリ内で行い、事前にアプリ内にチャージした金額から決済します。一回100バーツくらいチャージしておけば、短い距離なら足りるかなという印象です😊(50バーツからチャージ可能)チャージは、クレジットカードで可能でした。

今回私は、スクンビットソイ23付近のホテルから、GMMTVまで2人で69バーツ(相乗りOKの設定にしましたが、誰も乗って来ませんでした◎相乗りNGにすると100バーツ超えるみたいでした!)

アプリで呼んでからピックアップポイントにトゥクトゥクが到着するまでは10分-15分くらい。ネットの情報から結構待つことも覚悟していたので、意外と早くきたなーという感じでした😆🛺

トゥクトゥクが到着したら、アプリに表示されている番号とトゥクトゥクのナンバープレートの番号が一致していることを確認!そのあと、QRコードをMuvMiのアプリで忘れずにスキャン!(上記ピンクの丸で囲ってるあたりにあります!)

トゥクトゥクきたー🥳って喜んでスキャン忘れてたら、『スキャンスキャン!』って、めっちゃ言われました😂

今までトゥクトゥクに乗りたい場合は、値段交渉などのやり取りが必要になるので、乗らなくてもいいかなーって思うこともありましたが…

これだったら交渉の必要もなく、目的地も明確に示せるので、気軽に乗れて、タイ気分も味わえて最高ですね💗🇹🇭おすすめです〜♪

◆GMMTV

GMMTVに到着しました😊

雰囲気を感じながら…😍

スタバで休憩☕️

GMMTV Photo Boothがあったので、撮ってみました😂💗完全キャッシュレス!支払い方法は、クレジットカードも選択でき、表示されるQRコードをスキャンして、オンラインで決済できました🙆‍♀️

GMMTV所属タレントの
画像デザインが選べます♪

タイドラマもよくみているので、とても楽しい時間でした💗

◆T Shinawatra Thai Silk(タイシルクのお店)

タイシルクのお店に移動〜!
暑いので外を歩く時間をできるだけ減らしたく😂、Grabアプリにてタクシーを呼びました!

Grabアプリの決済も事前にクレジットカードを紐づけておくと、支払いのやりとりもいらないので便利です◎(GMMTV→T Shinawatra Thai Silkまで93バーツでした)

T Shinawatra Thai Silkはタイシルクの老舗です!父のお土産ネクタイ購入✨ぞうさん柄かわいい💗

1本:540バーツ

◆デパートめぐり(Phrom Phong)

ホテルに一度戻り、MuvMiアプリでトゥクトゥクを呼んで、プロンポン方面へ!まずは、EmQuartierへ🛺✨

これから行く3つのデパートは、プロンポン駅からスカイウォークという歩道橋のような道でつながっています◎

【EmQuartier】

3階の紀伊國屋でタイ語勉強用のカードを購入しました💗たくさんの本がキラキラしていました☆

【Emsphere】
プロンポン駅のスカイウォークを歩いて、Emsphereへ!

派手でノリノリでテンションあがります💗✨

今回の目当てはワインバー🍷✨
G階にあるVESSEL Wine&Cocktail Barへ!

サクッと飲めるので、すごく良い😍✨
おいしかった〜!

スペインのワイン🍷

【Emporium】
スカイウォークを歩き、Emporiumへ移動〜5階のフードコートへ!

カオマンガイ 80バーツ

クレジットカードも使えます!

このあと、プロンポン駅からラチャテーウィー駅へ、BTSに乗って移動しました♪


PM

◆Doi Kham Shop

ラチャテーウィー駅前にある、念願のドイカムショップへ!!!

ドライフルーツや蜂蜜、ジュース!!!
ドイカム商品だいすきです😍

カフェもあります☕️✨

帰国してから、このとき買ったもの並べてみました♪辛いドライフルーツも美味しかった💗

◆The Legend(セラドン焼きのお店)

次はセラドン焼きのお店【The Legend】へ!

ドイカムショップとは反対側のエリアにあります!(アジアホテル側)歩いて5分くらいだったかなー?✨

全部可愛かった🥰✨

ぞうさん箸置き購入しましたー!鼻の向きちがうの!可愛いーーー!!!梱包もしっかりしてくれるので、次回はお皿も買いたい🐘✨


ラチャテーウィー駅からチットロム駅へBTSに乗って移動〜♪

◆BTS ChitLom

チットロム駅本当に広くていつも迷う😂

セントラルワールドをぶらぶらしたり、BigCでポッキーや海苔など、タイのお菓子たくさん購入しました!


買いたいものも買えたので、一度ホテルに荷物を置いて、夕飯に出発〜♪

◆Bangkok Bustaurant(バスレストラン)

夕食はバスレストランを予約していたので、集合場所のMRTフアランポーン駅へ移動🚃

バンコクの夜景を眺めながら、ご飯を食べられるバスツアーです!!!

交通量も多くて、信号もなかなか変わらず、横断歩道渡るのは難関でした!笑

集合場所近くにスタバもあるので、早くついても安心☆


17:30〜受付をしてウェルカムドリンク🍹
同じ建物に、お手洗いもありました!

Bangkok Bustaurantの予約は、日本でLINEで行いました!英語で可能です!(英語の書き方はネットで調べながらなんとか予約。笑)
https://bangkokbustaurant.com

支払いも予約時にネットで事前決済です!✨
席も限りがあるので、前もって予約がおすすめです

ライチジュース


18時から出発!


バス2階の指定された席に着きます◎

usbもありました!


窓からバンコクの景色を眺めながら…


コースメニューを💗

料理も豪華で、夜景もとてもきれいです😍

2時間ほどで一周して戻って来ました☺️
飲み物は別途注文できるようでしたが、頼みませんでした◎

夜のフアランポーン駅

◆夜食

ホテルに戻り、セントラルワールドで買っていたAnriのアップルパイを🍎青森県産のりんごでした!


ビールも飲みました💗チャーンで乾杯🍻

以上、3日目になります!

買いたいものがたくさんあって、ショッピングしていると、ついつい買い過ぎてしまいますね😂💗はじめてみる味や商品にワクワクします✨


ここまで読んでくれたみなさまコップンカー🙏


次回の投稿は、今回の旅ラストになりますが、ゆっくりお待ちください😊:*)555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?