見出し画像

さよならトマト

ああ、2023年に私はなんということをやらかしてしまったのでしょう。
突然に、その日は訪れたのでした。
何年も食べ続けた大好きなトマト。

そのトマトを身体が拒否したのです。
アレルギー症状が出たわけではありませんが、なぜか口に入れたくないのです。

なんてことでしょう。

好き嫌いがあり、なおかつ食物アレルギーのある私。
しかしはまると、食べ続ける癖があるんです。

そしてもう生のトマトもプチトマトも、トマトジュースさえもだめです。

まだケチャップやトマトソース類は大丈夫なのですが、これからは気を付けて食べなくては、と思います。

これは最大の後悔です。だって食いしん坊だもの。
30年以上食べ続けたトマト、さようならを言おう。
そして今年は、同じものを続けて食べて飽きる悪癖を治そうと思ってます。

#2023年を振り返って
#つぶやき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?