見出し画像

【飯テロ注意!】イギリスでおいしかった食事たち

こんにちは、こおるかもです。

イギリスって食事おいしくないんでしょ?ってよく聞かれます。

はい、おいしくありません。(断言)


いや、ほんとうに、基本的には、おいしくないんですよ。

とはいえ、1年近くイギリス生活を送る中で、さすがに何もかもまずかったわけではなく、きちんと場所を選び、それなりにお金を払えば、おいしいものが食べられます。

というわけで、この記事ではぼくのイギリス生活でおいしかったものを写真とともに振り返ります。

さっそくいってみましょう!

クリームティー

クリームティー@コッツウォルズ

こちらは、観光地としても有名なコッツウォルズで日帰り旅行した時に寄ったカフェ。クリームティーとは何かを知らずに、クリームいっぱいの紅茶かな?と思ってでてきたのがこちら。

イギリスでクリームティーとは、ティーとスコーンのセットのことでした。

紅茶もおいしいのですが、手前にあるスコーンと、左下のクロテッドクリームの相性が抜群にうまい!バターと生クリームの間みたいなクリームなのですが、それをべっとり塗って食べるのが英国流。

これだけで結構おなかも満足なのですが、何せ「紅茶」だと思って注文してしまった僕らは、これとは別にこちら↓も注文してしまいました。

フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップス@コッツウォルズ

さすがに有名なフィッシュアンドチップス。イギリスではどこでも食べれますが、これもコッツウォルズで食べたやつが一番おいしかったです。

というか、今までいろんなところで食べましたが、8割方はマズいです。たいていが油ぎっとぎとのやつです。旅行でフィッシュアンドチップスをトライする際は、きちんとレビューを(できれば日本人のレビューを)調べていった方がいいですね。

ちなみにコッツウォルズの町並みはこんな感じ。

コッツウォルズの町並み

さてお次はこちらです。

サンデーロースト

サンデーロースト@オックスフォード

こちらも有名なサンデーロースト。本当に日曜日にしか出さないのだとか。これも、いくつかのお店で食べましたが、場所によっては難ありです。

こちらの写真は、オックスフォードの中心地にある、かなりしっかりしたレストランで食べたもの。結構値段は張りましたが、日本から知り合いが遊びに来るということで奮発したところ、大変喜んでもらえたので良かったです。

味はというと、とにかく肉!肉!肉!という感じです。(語彙力)

お店もなんかおしゃれでした。(語彙力)

続いてはこちら。

ピザ・パスタ

ピザ・パスタ@バーミンガム

こちら、秋に旅行したバーミンガムで行ったイタリアンレストランにて。

イギリスにももちろんイタリアンレストランはあるのですが、ちゃんとイタリア人が経営しているっぽいお店じゃないと、痛い目に遭います笑。

こちらのお店は雰囲気もとても良くて良かったです。

お店の雰囲気@バーミンガム


では最後に、ぼくのイギリス生活で最もおいしい食事をご紹介します。


イギリスで最もおいしいもの


それがこちら。

妻作のおせち料理

結論、妻の料理が一番うまい。

ちなみにぼくもたまに料理をするのですが、「何を作っても同じ味がする」と妻からは言われております。だれか助けてください。

ということで、お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?