見出し画像

Sister Act

あの有名な天使にラブソングを - Sister Actがウエストエンドで上演されるというので、オーストリア人の友人に誘われて行ってきました。映画はもちろん観たことがあるけど、劇場版は初めてなのでワクワク。

劇場

劇場はHammersmithにあるEventim Apolo劇場。Hammersmithは昔オフィスがあり通っていたのだけど、ロックダウンの時にオフィスが閉鎖になり、その後転職もしたのでだいぶ久しぶりの訪問。IKEAが出来ていたり、駅ナカにOseyoが出来ていたり(!)、駅周辺の発展が著しい。
ここの劇場も色々と有名な演目をやっていて、アメリカの有名歌手のコンサート等もやっていたはず。劇場としてはけっこう大規模な方だと思う。

ただ、劇場の大きさに比べてトイレの数が少なく、大行列。。トイレの数って、劇場でひそかに重要なところだよなぁといつも思う。日本の劇場は新しいところが多いし、恐らく日本人の膀胱サイズ笑に合わせてトイレに頻回行く想定で作られているけれども。こちらの劇場は古いからトイレの数が少ないし、こちらの人はトイレの回数も少なく。。。頻尿かつお腹壊しやすい私には死活問題。笑


パフォーマンス

主役を演じるのはBeverley Knight。なんか見覚えある。。。と思っていたら、2014年頃にBody Guardで主役をやってるのを観ていた!Whitney HoustonのI Will Always Love youのエンダァアアアアが素晴らしかったので覚えていた。笑
シスターアクトの主役にはとても適役だったと思う。やはり歌がうまくて、華がある女優さん。イギリス人なのにアメリカアクセントも上手。

メアリー役の女優さん、映画だとほっそりした女優さんだけど、ミュージカル版はかなり恰幅のある感じの女優さんだった。その分、声量がすごい!結構広い劇場に歌が響き渡っていた。

映画を観たのは昔なのでストーリーを思い出しながら、、、だったけど。ストーリーは天使にラブソングを1を忠実に再現していたと思う。そしてとにかく全体的にコメディタッチで、なぜか観客もノリの良さがすごかった。かなり役者さんたちも笑いを取りに走っていた感がある。

ただ、一点だけ残念だったのはI will follow himを聴きたかったのだけど、それがなかったところ。個人的には天使にラブソングをといえば、この曲!だったのでちょっと聴きたかったな。

そしてまた映画を観てみよう。

修士留学からしばらく経ち、今は日本人ひとりの職場でなぜか修行中。現地企業での日常、イギリスの今を備忘録として。