見出し画像

1/22 ゆうなぁ単独コンサート 備忘録

2、3年前までは、某大手芸能事務所に所属する、売れないアイドルグループを応援していました、鴨せいろです。

熱心に応援していたアイドルグループの解散後、オタクとして行き場を失っていた私ですが、転職先で48オタクと出会い、同伴者登録されたことをきっかけに、にわかオタクとして穏やかな日々を過ごしています。

正直、ゆうなぁ #とは 状態でした

ゆうなぁのコンサート当たったんだけど、
興味ある?

ある日、職場で知り合ったオタクのMさんから、こんなニュアンスで誘われた私。

えっと、ゆうなぁって誰だ…

とぼけて聞くなどは以ての外なので、ググる。

…はいはいはい!
村山彩希ちゃんと岡田奈々ちゃんね!

奈々ちゃんは印象あるけど、
彩希ちゃんは正直あんまり印象にないなあ…

失礼ながら、そんな状態の私でしたが、
こんなチャンスは中々巡ってこないからね、

来ちゃいました!ゆうなぁコン

結局、何も予習せずに来ちゃいましたね…
(ちょっとは予習しろよ、と言いたい)

それでは、一人感想合戦の開幕です。

ちょ、待って、腹筋…!しゅき…

序盤は二人でのステージだったのですが、その後の彩希ちゃんパートのダンスにびっくり。

そ、その衣装の隙間から見える線は…
腹筋ではないか…!

女子の腹筋が大好物な私。

そのパートで何度「ご馳走様です」と
心の中でステージに頭を下げたことか…
ありがとう、神様…

そしてバキバキ踊っている彩希ちゃんを見ているうち、鈴木愛理ちゃんっぽい、という感想を持ちました。

パフォーマンスの質がいいアイドルがだいすきなので、また生で、彩希ちゃんのダンスが見たいなあ…

そんなわけで、私はこの瞬間に、彩希ちゃん改め、ゆいりーのファンとなりました。

なぁちゃんは、ゆいりーを愛しすぎてる(確信)

なぁちゃんは、
白雪姫のパロディで寸劇をしてみたり、
曲中で濃厚に絡んでみたり、
お手紙を読んでみたり、

オタクの需要が一定数あるとはいえ、
やってることが、愛そのもの。
二人で末永く幸せでいてほしいものですね。

そんなこんなで、知ったかぶりから始まったコンサートでしたが、ゆいりーの魅力を堪能できて、ゆうなぁの絆の深さを感じられて…

とても満足度の高いコンサートでした!
当ててくれたMさん、ありがとう!

この記事が参加している募集

イベントレポ