見出し画像

産後ピラティス

こんにちは

大分県でピラティスインストラクター、水泳指導しています

こうじなまや です

今日は産後の運動について簡単にご案内です

私には中2と小5の娘がいます。自分の産後は何か運動をしたかというと…あまりしませんでした。産後はやはり抱っこが多いので肩こりや腰痛もありました。

妊娠・出産により女性の体はかなり変化をします

産後1ヶ月の検診で大体の方が普段の生活に戻していっていいよと医者から許可が降りるのではないでしょうか?帝王切開の方などはもう少ししてからですかね。

産後ピラティスのおすすめポイント、期待できる効果をご案内します

・妊娠・出産で衰えた骨盤周りの筋肉を鍛える

・骨盤の歪みと姿勢の悪さを矯正

・骨盤底筋を鍛えられることで尿もれや便秘対策

・体力と呼吸機能の回復

・肩こり・腰痛の改善

などがあります。産後半年以内くらいに始めると効果が出やすいと言われてます。

しかし始めるのが遅すぎた!ということもないので、体が気になっていれば始めてみましょう。

私のレッスンに参加する方にも産後1年以内のママさんがいます。ピラティス後はこりも解消され姿勢も改善され喜んでいただけます

継続していけば良い体に修正されますので是非産後ピラティス挑戦してみてください☆ママさんの時間も大事にしてくださいね。

Instagramフォローお願いします

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?