見出し画像

ユーミンをめぐる物語、めっちゃイイ!

こんにちは!マヤです。
JUJUさんのアルバム『ユーミンをめぐる物語』を購入しました♫

松任谷正隆さんとユーミンがプロデュース!

すごいすごい!
正隆さんとユーミンがプロデュース!
もうそれだけですごい!

しかも!
これからこのアルバム『ユーミンをめぐる物語』のホールツアーがあるらしいのですが、演出がなんと松任谷正隆さんとのこと!
ひゃーもうもう絶対に行きたいっ!
(ただでさえビックリマーク多めの私ですが、いつもに増して今日は多い...笑)

【JUJUさんによる全曲解説もある『ユーミンをめぐる物語』のオフィシャルサイト】↓


初回生産限定盤CDには、そのチケット特別先行の応募シリアルナンバーが付いているとのことで、発表されてスグにAmazonで予約しました。
ああ、お願い神様っ!当選させてっ!

イラストも素敵!


このアルバム、めっちゃイイ!

アルバムに入っている曲は、発売前に音楽番組で聴いたときにアレンジが全く違うことに驚いたのですが、全曲が全く違うアレンジですごく新鮮!

初めてユーミンのアルバムを聴いた、中学生の頃みたいな気持ちになりました。
その頃に私が初めて聴いたユーミンのアルバムは『コバルトアワー』、2枚目が『流線形’80』で、どちらも何回も何回も繰り返し聴いていました。
歌詞カードを見ながら。

ホント、その頃と同じ気持ちになりました♫
どストライクでした。

CD +DVD限定版を買ったのだけど、DVDもよかったよー!

そして、ニューヨークにいた頃のJUJUさんを想像させるような、ニューヨークの空気感を思い出したアレンジもありました。

DVDも泣いたわー

CD +DVD限定版を購入したのですが、このDVDがまためっちゃイイ!
JUJUが今まで歌ってきたユーミンのカバー(ライブ映像)の他に、松任谷正隆さんとユーミンとJUJUの対談、JUJUのインタビュー、ユーミンのインタビューも収録されています。
その対談だったりインタビューの内容がとてもイイ。

JUJUさんに心から感謝!
よくぞこんな素敵なアルバムを私たちに届けてくださった!
動いてくださってホントによかった。
NO DAY BUT TODAY…ですもんね。

JUJUさんがユーミンを大好きな気持ち、ユーミンの曲がバイブルだったこと、私たちも全く同じ。

JUJU『ユーミンをめぐる物語』のライブチケット特別先行の応募シリアルナンバーが付いている初回生産限定盤CD(+DVD)、ライブチケットは受付期間が2022年3月22日(火)23:00なので、応募したい方はお早めに↓

今日のnoteは『ユーミンをめぐる物語』を聴きながら書きました♫
Thank you…

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?