見出し画像

86 副作用②【うつ病 4コマ漫画】

こんばんは🌜!!
『うつ病 4コマ漫画』をご覧くださっている方々、
今回このページを開いてくださっている方々、
ありがとうございます📖✨

私は現在うつ病治療中です。
『うつ病 4コマ漫画』では
この病と共に過ごす私の日常生活について
しばらくの間、ゆっくりペースで投稿していきたいと
思っています。

前回より、向精神薬の副作用について
ご紹介しています。

【👇 前回のマンガはこちらです 👇】

向精神薬は中枢神経に作用するお薬ということで、
特に服用初期には、どのように作用・副作用が現れるのか
まったく想像がつかず恐怖に陥っていたものです。
担当医に相談しながら、そして時間をかけながら、
内容や用量の調整を繰り返す必要はありましたが、
自分の症状に合うものがある程度定まってくると、
ささやかな安堵にもつながっていきました。
…とは言っても、長期服用による副作用を
なるべく減らしておきたいという気持ちは常々あり、
症状を最大限に緩和しつつ、自分にとって最小限の用量はどのあたりか、
ということを妄想しながら日々服薬しております。

※ 医学的な解説ではなく、
あくまでも個人的な私見であることを
ご了承ください。
よろしくお願いします🌷

それではどうぞ👇👇

ご覧くださりありがとうございました🍀
また次回もよろしくお願いします🐑

【👇 次回のマンガはこちらです 👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?