見出し画像

共感を生むって大事だよね?!

まだ会社員の私が感じること


メモを残しておきたいなと思って
1週間に2回目の更新♻

最近、SNSマーケティングを
学んでいるんですけど
その中でマインドセットがまずは
大切、みたいな話も一部にあるんですよね。

当たり前ですけど。

それでそれで気晴らしに
音楽とか聞くんですけど
J-POPでもマインドセットできるな、
心にめっちゃ刺さるわ
って曲が最近あったのでシェアします。

自分のメモとしても記録に残します。

2曲あって、
レコード大賞受賞した
SEKAI NO OWARI 「Habit」

少し古いかもしれないですが
欅坂46 「サイレントマジョリティ」
です。

これ歌詞を見ながら、とか
よく聞きながら、聞くと

会社員で、
なにか会社に不満があって
転職しようかな、とか
独立しようかな、という方に
めちゃめちゃ刺さると思います。

逆に言えば
まあ、いまはこのままでいいかな、
1年後くらいに考えようかな、
みたいな人にはあんまり
刺さらない歌詞だと思います。

「Habit」に関しては
あの独特なダンスが特に
SNSで真似されて反響が
より一層大きくなったように
勝手ながら思っていますが
もちろんそういう要素も大事で
でも私はそこもだし、
とにかく歌詞。

あの深瀬さんが考える、歌う歌詞に
めちゃめちゃ込められた思いに
共感しました。


熱く語りすぎ。
まだ会社員。笑


また更新します📒✏


MAYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?