見出し画像

SNSはスピリチュアル詐欺師だらけ!   

※加筆修正の為、しばらく非表示にしてました
−−−−−−−−

そんな人らが良い思いしてるなら神様なんていないんだろう。

引き寄せなんて言うけれど
それが全てじゃない。
原因なんて複数ある訳ですからね。

肉体のある3次元の世界で思考だけで願いを引き寄せるなんて無理。

行動しても各業界にはツテや家柄のネットワークがあり、そう簡単に活躍出来ないのにパッと出て人気になるなんてありえない。
SNSにはサクラも大量に居て世論誘導してるけど、簡単に騙される人が多い。


世界人口は増えてるのに日本人だけ減り続け、減らそうとしてる国の現状と冷たい世の中に疲れると現実逃避したくなる。
そこに出てくるのがスピリチュアル詐欺師(霊感商法)でうまく繋がってるなと思います。


精神的に病んでしまうとこうなるんだろう。
もっと知れば違うのかもと思っていた。
だけど、何も違わなかった。
同じ過ちを繰り返していた。

違和感を感じていたにも関わらず、
またこのスピリチュアルにハマりそうに。
2年前にもnoteに書いておきながら。
量子力学とか科学的に言いながらも知識ない人は言いくるめられる。

神様って悪魔なのか?
それとも善悪ないのが神なのか。
人間も両方の割合だけでどちらも持ってる様に。
だからといって清く正しく生きても、
奴隷の様になってしまう。
教えは変えられたり、ビジネスになってるからこその儲けるは信者と書く。
正しさだけでは世の中やってられない。


じゃあ、どうしたらいい?
とうしたらいいかは自分しか分からないのかもしれない。
人を見て法を説けで、
言葉一つで堕落させてしまうだけの事もある。

答えはシンプルなはずなのに、わざと難しい解釈をさせ脳を混乱させる。
まるでわざと小さな字で難しい言葉を使い複雑な書類を作り、
簡単な事を複雑にして考えさせない様にしてるかの様な。

疑問を持つ事はネガティブじゃない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?