見出し画像

30歳最初の目標達成は「理想の体型を手に入れて、維持する」にしたい。

30歳を目前に、20代でやり残したことが無いか、考えてみました。
たくさんありました。それはもう、たくさん。

1番、心残りなのが「理想の体型を手に入れて、維持する」です。

のこりわずかの20代で、この目標を達成できるとは思いませんが
30代最初の目標達成をこの目標にしよう!と奮起しました。

2023年11月14日(1日目)


▼理想像を具体化する

目標を達成するには、理想像を具体化することが最初の1歩だと何かで読んだことがあります。

私の理想像は

  • 細すぎず、女性らしい丸みがある

  • 豊満なバスト

  • 貧相ではないヒップ

この条件に合う、理想の体型を持っている方を2名、見つけたので
まずは、この2名だけをフォローしたインスタのダイエット専用アカウントを作成しました。

このアカウントを、朝の通勤時と夜のバスタイム中に見て
モチベーションを保とうと思います。

▼ピラティスをベースに体づくり

理想は具体化しました。
今度は、どうやって体づくりをしていくか。というところで
私が選んだのは、ピラティスです。

ピラティスで調べると、インスタもYouTubeも投稿している方を見つけたので、その方をフォローしました。

身体づくりはこの方のポストを参考にやっていこうと思います。

▼なによりも、自分がHappyで居られること

身体づくりはもちろんですが、過度な努力で疲労をためるのは避けたいです。「維持する」までが目標なので、そこがぶれないように、常にHappyで居られるように体作りをしていきたい。

そのためにも、決めたルールは以下2つ

  • 食べる量は減らさない

  • レディースデー(腹痛がある最初の3日間程度)は、無駄なカロリー摂取もOK

もともと、小食なのもあるので、食事量を減らすのは危険だと思うので
三食の食べる量を減らすのはやめます。間食やジュースは、もちろん我慢の対象です。

レディースデーですが、PMSが酷いときもあるので、この期間だけは自分を存分に甘やかそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?