見出し画像

40歳の私が、長生きするために買ってよかったのは海外のもの


#買ってよかったもの

私は、身長181cmです。

20歳の時は60kgにも満たないガリガリのゴボウでした。

しかし、33歳で106kgになりました。
当時の写真を見ると、見るも無惨な肥満体です。

原因は、転職による生活の変化のストレスと
27歳からの異常な食事習慣が原因でした。

流石に、100kgを超えると、日常生活に不便が生じて、
トイレの狭さに息切れしたり、お腹が邪魔で靴が履けないとか
ユニクロでサイズがないとか

お店でも、デブだという理由でサービスをごまかされたり
太っただけでこんなにも不幸で不遇なんだと実感しました。

ダイエットのきっかけは、ユニクロの試着室で
大きな鏡に映った汗だくの自分を見た時でした。

ギリギリ入ったスキニーパンツ姿の私は、
十年前はブカブカだったTシャツはお腹部分が
パンパンで色褪せて、顔は老けていて汗だくで
ちょっとの試着で息を切らして汗かいている自分が惨めで
買い物が楽しくない!と感じてダイエットしようと思いました。

しかし、ダイエットと言っても断食とジョギング水泳くらいしか
わからないまま適当にやっていても何も変わりません。

食事のコントロールも、もはや制御できないほど
胃袋は肥大化してたし、脳の満腹中枢も壊れていたのだと思います。

転職して、最初に健康診断を受けたのですが、
その時は肝臓の数値が悪くEで再検査でした。

面倒なので再検査には行かなかったですが不安でした。
ここで私は自分の健康のために痩せたい!と強く思うようになり
ダイエットについて勉強して自分だったらどのようなメニューが
いいかを分析したところ「リポドリン」という海外の
ダイエットサプリメントに出会いました。

元は、昔の職場の後輩の女子が
タイの痩せ薬を飲んでいてカリカリだったのを思い出したんですが、
このタイの痩せ薬は値段が高いし、薬なのでちょっと抵抗がありました。

似たような効果を持つソフトなものを探していたら
リポドリンが出てきて調べてみたら効果がありそうだったので
買ってみることにしたんです。

そしたら私の体にピッタリ。
ダイエット効果も下記の通り。
食事を我慢できない運動嫌いの肥満には
本当に効果的でした。

2022年はリポドリンエクストリームという姉妹品を買いましたが
こっちの方がもっと私には適していて今では体重は85kgまで
落とすことができました。

今年の健康診断ではEはありません。肝臓の数値もAとBになりました。

ダイエットには、いろんな方法ややり方がありますが、
大事なのは継続できるかどうかで、
多くの人は、最初からハードで続かなそうなことをして
3日坊主になります。

私もそうだったので気持ちはわかるんですが、
今は令和の時代で2022年。子供の時に想像した未来ではないけど
明らかに進歩しています。

必死になって努力して苦痛に耐えて
インストラクターからバカにされながら頑張って
義務的に取り組むようなダイエットは時代遅れです。

インストラクターは、海外のダイエットサプリには懐疑的で
急激に痩せると体に悪いと言って、日本人を海外のダイエットサプリから
遠ざけてきました。

でも、調べて体験したらそんなことはなくて、
むしろモタモタ痩せないまま万年ダイエットみたいなことをして、
痩せられないまま太っている方が不健康でした。

2022年、私が買ってよかったものは
リポドリンエクストリームというアメリカ製の
ダイエットサポートサプリメントです。

106kgの時は、ユニクロでサイズもなく
年中古着のハーフパンツでしたが
85kgになったらユンクロのLサイズが入るようになったし

W38から今は35までサイズダウンしました。
見た目も良くなったし精神的にもポジティブになりました。

ダイエットは痩せないと意味がない。
万年ダイエットという言葉に逃げて時間を無駄にすると
あっという間に年寄りになって
肥満で早死にしかねないです。

病気になったら辛いです。
治療の通院だってお金がかかります

だったら今のうちに痩せて健康な状態でいる方が楽しいです。
ほんとに買ってよかったです。

私は、リポドリンエクストリームについては
自分で調べて勉強して、不安をなくすところまでやって
買ったので心配はなかったです。


こういう経験がワクチンを打つか打たないか
周りに合わせて決めるのではなくて
自分の判断で、自分がどうしたいのかで
決めれるような思考につながって

今、私は健康で不安なく生きていられるんだと思います。

自分で考えて決めることも何より大事です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?