見出し画像

繋いでくれた命だから。

実は、20歳の誕生日を病室で迎えました。


今年の冬、

私は自己免疫性肝炎っていう病気になりました。


自分を守ってくれるはずの免疫が、

自分自身を攻撃しちゃう病気で、

完治はしない難病です。


よくドラマで見る、

家族が先生に呼ばれて別室でヒソヒソ話すやつ、

実際めちゃくちゃ怖かったです。


一生分泣いたし、

死んじゃうことも頭をよぎったけど、

やっぱりまだまだ生きていたい

って思いが強かったです。


私を生かしてくれた先生・看護師さん、

一番傍で支えてくれた家族、

元気をくれた友達、

頑張ろうって思わせてくれた

同じ病気と闘う方々、

感謝しかないです。


薬も順調に減らせてます。

(現在プレドニン10mmです。)


持病をお持ちで免疫抑制剤飲んでいる方、

この状況を一緒に乗り越えましょう!


皆さま、

どうか体調に気を付けてお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?