見出し画像

卒業式しました

さぁまだまだNOTE使ってますw

私書くこと好きみたいって思ってるけど

きっとただ飽きてないだけなのかもしれません笑

皆さんへ質問!

はい、得意の投げかけパターン

皆さんは「器用」ですか?それとも「不器用」ですか?

きっと考え方の基準が人それぞれ違うから一眼にはカテゴライズ出来ないとは思うけど

それは今日は置いといて

あなた自身はどう思うか?

私はね不器用

そしてすっごく器用な人が羨ましくて

そんな人になりたくて
ひたすら
真似をして
フリをしてたんだ

それがどんなにキツいって
思っても
気づいていても

辞めなかった

それは何故?

それはきっと
自分と言う存在
自分の心
自分の気持ち
自分の想いに
向き合う事が怖かったから

周りから良い目で見られたら
大丈夫!って思ってた

何を持って大丈夫なの?って思うよね

私の場合は
周りから「必要」とされることで
自分は「必要」な存在で
認められていて
1人じゃないって
思って「安心」するからです

でも例えば
あれ?って思ったりしても
意見を言えない
反論をもらったり
嫌われるのが怖い

そう、言えなかった
私はこの安心する場所から
出るのは危険だって判断し続けた

でも「心」は本当にそれで良いの?って言ってくる

その葛藤を聞かないフリをして
どんどん心からの声を殺して
どんどん息が出来なくなって
どんどん苦しくなって
どんどん偽りMayaさん登場!

毎日毎日登場してきて
もうこれが私なんだって思いこんでた

でもね
空のグラスが満杯になるように
私のコップも満杯になった

そんな時
満杯になったお水をこぼす事を
教えてくれた人がいる

1日では充分に
こぼし切れなかったけど
徐々に時間をかけて
やっとねだいぶ減りました✨

私は今
手放したり
今までお世話になった自分へ
卒業式をしています

だからきっとね
変に思う人もいると思うし
私の事をジャッジする人もいると思う

でもね
これは私の人生なんです✨

私の大好きなスティーブ・ジョブズ様はこう言っています

"Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.”

時間は限られてる
他人の為に生きるような
無駄な事はするな

もーきっと
私へのLOVE LETTERに違いないw

はい、私変人ですから笑

やっと息が吸える
やっと息が吐ける

1秒1分1時間と言う
「死」に向かっていく人生と言う時間をこれからはちゃーんと呼吸して

精一杯生きていこうっ!

そう思った今日の朝☀︎

言いたかったのは
スティーブ・ジョブズ様は凄いと言う事です笑

じゃっっ!


#日記
#Maya
#スティーブジョブズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?