絶対に自分を責めないこと【難!】

劣等感と不安からの怒涛の自分責めが始まった。
自分を攻撃することが止まらない。

ひとしきり責めた後、私今自責していたと気づく。

そんなことないよ!こうやって生きるしかなかったんだよ!よく頑張ってきたよ。自分で気付けるようになっただけすごいんだよ。
…いつもの私なら責めて終わりなのに、今日の私は自分で自分の味方になることができた。自分のために泣くことができた。

ここ最近感じる私の変化
…自分で自分の味方になってあげられている。

外から欲しい言葉を貰うのも必要だったけど、自分が一番自分の味方になることも必要だった。インチャの効果が少しずつ表れているぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?