インチャ③ 不安なとき

小さい私に聞いてみた。
どうしたの?

今日こんなことがあって不安だった…!
▶︎小さい私ちゃんは不安だったんだね。
 怖かったんだよね!怖かったんだ!
(大きい声で応えた)

私怖かったんだ。私不安だったの。
▶︎うん、怖くて不安だった。

うん、不安だったんだよ〜〜
うわーーーーん!!!(泣)
▶︎ここにいるからいつまでも泣いていいよ。

うううーーー(泣)
(落ち着くまでずっと泣く)
▶︎けどきっと大丈夫だよ。大丈夫。
 一緒に見守ろう。

小さい私の呼びかけで思い出した。
昔、怖い夢を見て、夜中に親に泣きついたことを。
あれと同じだ。
あの時も怖くて仕方なかった。
自分の不安を伝えられた。くっつけた。

こういう経験が私は少ないから、
もっと小さい私の味方になってあげたいな。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?