嫌われたくない気持ちが思った以上に強かった私。

焦りがすごい。
周りの人たちが素晴らしくて、自分がとことんだめで、早く追いつかなきゃと焦っている。

これ適切な評価ではないから。

なぜ早く素晴らしい人になりたいのか?
…褒められたいから、否定されたくないから。

なぜ自分がとことんだめだと決めつける?
…自分の良いところを見てないから。

褒められたすぎて、自分の良さを見ていなさすぎて、焦りがとても大きいものになっていた。

私、薄っぺらくないよ。ここまで自分のことをよく気付けたよ。どうにかしようと考えて動いたよ。完璧ではないけど、もがいたよ。前の私より全然成長しているし、何回か勇気も出したよ。小さいけど一歩一歩進んでいるよ。確実に前よりよくなっている。だから焦らないで!

けどまだ、褒められたい意識が強すぎる。【だめでも大丈夫】にぶち当たっていない。だめでも私の味方になってくれる人はいるよ。その人たちの存在を忘れないで。ちゃんと味方はいるよ。

大丈夫。私は大丈夫だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?