見出し画像

やりたいことってそんな大げさじゃなくていい

「やりたいこと」っていうとすごく大きなことを成し遂げなきゃいけない感じがする。

でも、本当にやりたいことはなんだろうと考え始めるとなんだか前が見えなくなってしまう。

だから、まず「やりたいことを叶えること」に慣れることが必要だと思う。

つまり
目の前にあるお皿を洗いたい・洗いたくないとか
お風呂掃除したい・したくないとか
ご飯作りたい・作りたくないとか

自分のために選択出来ることなら、自分のやりたいと思う方を選択してみる。
選択を積み重ねて、慣れていく。

そうすると期待もしなかった方からやりたいことが降ってくるかも

なにかを始めると、連鎖する。かも

そんな毎日の楽しみ方もありかもしれないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?