見出し画像

会社に行けないわたしへ

今年の6月、私は新卒入社をした会社を休職しました。

このnoteは、その休職に至るまでの経緯〜復職した現在、そして転職に向けた様々な出来事、日常を、書き留めておくものです。


会社辞めたい。もう行きたくない。

そんなこと考えながら泣いていた時に、ふとnoteに登録していたことを思い出して、


自分の経験をとにかく誰かに聞いてほしい、この辛い気持ちが自分だけのものじゃないって、

そんな浅はかで縋りつきたいような気持ちで今必死に書いている、そんな深夜2時前です。薬飲んで早く寝るべきです。


Koharuと申します。窓際平社員です。

業種や業界は伏せさせていただきます。気づいても心の中で留めておいてください。


勤務中は、いつでもしんどいです。

復職しなければ良かったと思っています。

なぜか会社の上層部に気に入っていただけているようなのですが(後述)、期待感に押し潰された、メンタルも、自己肯定感も、何もかもが軟弱な、23歳OLです。


読んでくださる方、ありがとうございます。

私だけじゃないはず、そんな事を考えながらこれを書いていますが、本当は私のような気持ちになるのは、出来るだけ少ない方がよいのですが。


これから社会人になる方、会社に行くのが辛い方、今一生懸命に復職を目指して治療をされている方、もう何もしたくない方、

その方がふと気付いてくれることを願いながら、そして自分が救われたい為に書いていこうと思います。


Koharu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?