見出し画像

AI生成の音楽を作ってみた

↑↑↑まずこちらをお聞きくださいませ♡
こちらは日本語でキーワードのみ入力したVer

そしてこちらは↓↓↓
歌詞を日本語で入力したVer

薔薇の香りに連れられて
辿り着いた世界
見えない光の温かさは
背中越しに伝わる
Scent of roses
いつなる時も 結晶の宝石みたいに輝いている
そんな光が傍にいる [
気高く生きよう
ぼくはぼくでいいのだから
いつでも そばにいて
scent of roses

薔薇の香り 歌詞

初めてやってこの出来栄えは感無量。
これからもっとコツをつかんでいけば
世界が広がりそうですが
有料版では商用利用可能とのこと。
年15,000円ぐらいで500曲作れたら十分なはず。笑

YouTubeへのやる気が俄然上がってきた!!

まだ携帯に向かって一人で話す勇気がない。

けど、やりたい。
BGMにもできるし
理想の曲を作って自分で利用できるなんて夢の世界。


 \ 興味があるかたはこちらの記事を参考にしてみて /


歌なしの音楽のみも♡
ヒーリングミュージックも作れちゃうのすごい世界。
ここに天使のチューナーいれたりとか
んもっ、思考が止まらない。


幼少期は自分で歌作って歌ったり
歌詞書いたり(ポエマー気質)してたあの頃の希望が
AIと出会ってから楽しくて仕方ない世界へ変わってきました♡


けどAIって本来の才能ある人たちが世に生み出した作品があるからこそで、そこからAIもヒントを貰えるのだから才能ある方々をリスペクトしつつAIの発展に希望を。


AIアート×AImusic×AIのコラボミックが
今後どんな世界になっていくんだろうか。


人間が持つ才能を潰さないで
才能ない人(私は絵は棒人間しか書けませんし音痴ですw)にも創造性の楽しさを分け与えれるような
そんな世界になりますように。

フリー素材 makiai







#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?