見出し画像

2024.03.10 新月「魚座・水瓶座」

3月20日日本では「春分の日」を迎えます。
この春分の日は別名「宇宙元旦」とも言います。
春分の日に向けて・・・
いわば新しい幕開けの
大事な新月となるのが魚座新月⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛

インド占星術的には
この魚座新月は4月になりますので
またその際に記事を書きます。
書かせてください・・・
(o*。_。)oペコッ♥️

maki
Jyotish-ONE

こちらが3月10日の新月の配置となります。
西洋占星術では「魚座新月」となりますが
インド暦では「水瓶座新月」となっています。

水瓶座には
金星Ve 土星Sa 太陽Su そして月Mo
魚座には水星MeラーフRa
ASC乙女座ケートゥKeという配置。

「水瓶座集中の新月」

水瓶座は規律やルールなどの
境界線を飛び越える性質。
土星の影響で
この境界線が曖昧になる。
「行けるか?」「無理か?」の
葛藤も生じる。
だけど根っこは「行きたい」に向く。

「自分の見る世界を「信じる」」

ナクシャトラでは

PURVA BHADRA -プールヴァ・バードラパダ-

火や熱を分解するという意味を持ち
現世と過去の境界線でもあり
裏・表の象意が
強くあるナクシャトラになります⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛

平和とはなにか。
正直さとはなにか。
自分はなんなのか。

固まった疑念や思い、感情を
分解していくことが
「手放し」となるように
そこに光を見出していく終盤。

周りの意見も
世間体も「今」は関係ない。
自分が何を見てきて
何を感じてきて
何をしていきたいか。
を見出していく事。

このナクシャトラには
過去の領域を見る象意として
占星術タロット占いなどが
ありますので
1つのヒントとしても
得られる事があるのかなとも感じます🔮💭

学んでいくのも大切で
深く追求していくのも良い時期となります。

「6室新月」

インド占星術の6室は
勝つか!負けるか!」みたいな。
内面にある想いに打ち勝って欲しい。
そんな星の声が聞こえるようです。

そして、これを乗り越えて得る
という部屋でもありますので
長い目で見ると大切なお部屋となります。

一番大切な事

一番大切なのがこの新月のタイミングの
ご自身のホロスコープです♥️
水瓶座にはなにがあって
なんのハウスで・・・が大切なのです。

私の場合、在住惑星なしの
「12室」であり、月のアスペクト。
すでにこの流れは
入ってきてるなぁと感じるのが

「精神世界」について
どう伝えていくのか
どう自分に落とし込めるのか
5室とも関わってきますので
眠ってた才能が芽生えるとも読めます♥️

月と5室が関わると「執筆」がありますので
noteを書いていくのがなにか
私の今後に繋がっていくんだろうなぁと
感じます( ..)φメモメモ

ここの詳しいヒントを
タロットでやってみようと思いました♥️

3/10の新月に合わせて
選択肢リーディングを
Instagramのリールでやりますので
是非参考にしてみて下さい
🧸🤎

※AIヘッダー作成しています♡
「makiai」で検索して頂きご利用下さい♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?