見出し画像

ケートゥという惑星♡スピリチュアル

インド占星術には架空の惑星
ケートゥ」「ラーフ」というのが存在します。
架空の惑星なのに
何故影響をもたらすのか・・・
今回は私の大好きな
「ケートゥ」をご紹介します♡

オリジナルAIヘッダー

▷▶︎ケートゥとは

一般的な説では、月の降交点西洋占星術ではドラゴンテール)に存在するとされた天体である。暗黒で普段は見ることはできないが、ケートゥが太陽を隠すことで日食月食が起こる。同様に、月の昇交点にはラーフ(羅睺)があり、ラーフとケートゥで食が起こりうる天球上の2点を示している。異説として、ケートゥが昇交点、ラーフが降交点と逆のこともある[1]彗星流星ともされる。一部経典では遠地点とされ、これは西洋占星術でのリリスについての一説と同じである。

ウェキペディア-天文学的解釈

太陽の軌道と月の軌道の降交点のことで
この「降交点」を惑星として見ているようです♡

難しい話は苦手なので
私の感覚で話しちゃいますが
ちゃんと知りたい方は
インド占星術大全おすすめ致します♥️

そんなケートゥですが
スピリチュアル界に最も大切な
「精神性」を表しており
「解脱」に誘う惑星。
ラーフとは違って「無欲」でもあるので
解釈が様々あるようです🔖 .·

▷▶︎ケートゥは前世や過去世

オリジナルAIヘッダー

ラーフは第一チャクラ
ケートゥは第八チャクラなんて感じてます♡
そのケートゥは高次の世界観であり繋がる世界でも。
目には見えない世界」が
このケートゥによって可視されてくる感が好きなのです。

ケートゥは古いカルマであり、
要は過去性で散々携わってきたことでもある事。
これは目には見えない事柄でありながら
今世では課題にもなるということ。
慣れてる世界(癖)なので
ラーフの煩悩にも繋がっていくのです🤍🏹 ̖́-

ラーフよりも見えない・曖昧さがあり
ケートゥの研究が未だに行われているのも
なんとなく分かるし、答えはないのでしょう。
潜在意識の奥の奥にあるのに
無意識に出てしまう、求めてしまう。
相反する意識と行動で惑わされるような
そんな重要な惑星となるのも興味が湧きます♥️

1室にケートゥが居れば
自分中心で自我が強く周りよりも自分を
優先してきたように
今世では「自分以外」に集中してしまう。
答えは自分にあって
やっぱり自分を考える。
自分を優先する。ことで策を見いだせるとか。

私の場合9室にケートゥがいますので
過去性では師匠の元で精神世界を学び
活動していたのでしょう。
そのおかげか今世では「独学」に進みがち。
過去性での学びがあるからと過信してしまう。
ちゃんと師匠や学びを得ることに答えがあるということ。
(胸痛っ・・・ΘΔΘ)

過去の自分を可視化することで
光が見えてくる。

オリジナルAIヘッダー

▷▶︎ケートゥのスピリチュアル

解脱を最終的に意味するケートゥですが
12室にいるのが望ましいとされます♥️

12室もケートゥ同様
「見えない世界」
あちら側の世界観となります。
そして4室と8室は
スピリチュアルな象意を表す配置もあります。

12室ケートゥは神と繋がるとか
8室ケートゥだと霊感や感知する力等。
9室ケートゥだと神や高次の存在から
学びを得るとか✐☡

私の場合9室にケートゥがいますので
過去性では師匠の元で精神世界を学び
活動していたのでしょう。
そのおかげか今世では「独学」に進みがち。
過去性での学びがあるからと過信してしまう。
ちゃんと師匠や学びを得ることに答えがあるということ。
(胸痛っ・・・)

上記に書いてた↑これも師匠や先生ではなく
高次の存在や神と言われる存在から学んでいた。
とも見えるのですが
ご先祖様に巫女が居るのも繋がってきますよね。
その先祖のカルマを・・・
なんてよく言われますが
今世ではちゃんと「学・知識」として
学んでいくのでしょう✐☡✨
だからこそ、
スピリチュアル界の講習を受けているのか・・・
と、納得しました笑

月や木星などと関わると
スピリチュアル能力にも繋がっていき
水星も上と下の架け橋の役目もあります。
関わる惑星によっても意味を成してきます。

インド占星術には
霊性チャート」というのがあります。
出生図から見る「精神世界」を
拡大したようなホロスコープです。

他にナクシャトラの象意なんかも
大切だったりします⋆  * ☽ :゚

▷▶︎検証:ケートゥ

Jyotish-ONE

9室にケートゥが在住しており
アスペクトがありません。
支配星の火星は8室でAKとなります。
D9では蠍座は2室になり
ASCにケートゥが位置。

スピリチュアルのコンビネーションが
いくつかできており
私の思想・行動・精神性は
スピリチュアル寄りになるということ。
そして私自身この活動が
なによりも好きだということ🙆🏻‍♀️💗

好きな事やりなさい。の答えが
私の中ではこの「ケートゥ」に
詰められているということになります♥️

鑑定をすることも、もちろん好きですが
「アドバイス」を
私なりの熱弁で伝えるのが好き。
このアドバイスを無償でやったりするので
あまり商売としてうたってないのもあります。

簡単に言えば
「世話焼きおばさん」なのです。笑

このようにまだまだスピリチュアル観点で
見ていく要素はたくさんあります♡
スピリチュアルが好きな方は
是非この辺りもチェックしてみて下さいな♥️

※記事内にあるオリジナルAIヘッダー共有中♥️
〖makiai〗で検索してご利用下さい𓂃🥀𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?