見出し画像

2020年8月、noteはじめます

私たちは、
「MAXISの教育で世界を熱くする」という理念のもと、
21世紀社会に活躍する人材を育てるべく、
学習塾という場を通じて、日々子どもたちと真正面から向き合っている会社です。

一人でも多くの方々に私たちの会社の良さ、
外側からは見えにくい魅力を伝えていきたい!という想いで
noteを始めることにしました。

どんな方に見ていただけるのか、
ワクワク半分、不安半分ですが、個人的な想いとしては、
会社に直接的な関りはなくても、教育に興味を持っている方
そして、MAXISで働いている社員や講師の皆様
見てもらえたら嬉しいなと思っています。

画像1

私は新卒でMAXISに入社しましたが、
仕事観を養えたこと、教育観を深められたことが、
どの会社でもない、このMAXISという会社に入社して良かったと
心底思っていることの一つです。
それは、32年という年月をかけて築かれた文化、社風、
それを大切にしている社員によって紡がれ、与えられたものだと思います。

教育に興味を持っている外部の方には、
素敵な社員や、社員の言葉を紹介することを通じて、
教育に対してこれだけ真剣に向き合っている人がいること、
会社があることを伝えたい。

さらにはこれからの教育を、会社を
一緒に創っていく仲間を見つける場にもできれば最高だなと思っています。

内部の社員や講師には、
個人の言葉を共有しイズムを総集結させることで
迷ったときに帰ってくるための、原点ともいえる場所にしたい。


私が入社したのは6年前。
当時からさらに、会社は進化しています。
私たちが大切にしている価値観、考え方、
教育を通して実現したいと思っている世界観など、
等身大の想いを、言葉を通して伝えていける場にしたいと思います。

文章を書くことに慣れていませんが、
一人でも多くの方に、希望や活力を与えられる場にできるよう、
時にはエモーショナルに皆様の心を動かせるように、
せっせと頑張りますので、どうぞ温かく見守ってください!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?