見出し画像

【子供の言葉#28】千歳飴と長い息〜娘5歳〜

こんばんわー。

今日は、娘のボケネタ?です。
真剣にやってる姿が可愛いんです!

その日は、娘が保育園から持ち帰った
千歳飴についてのリビングでの会話です(笑)。

息子:千歳飴って家族みんなで舐めると長生きするんだって!

父:(ん?TVで言ってた言葉だけど…)へ〜!そうなんだ!

息子:だから、早くこれ一緒に舐めて!

父:はいはい… ん?ユッピー?何してるの?


横で一生懸命、深呼吸のようにしている娘…

父:あっ、もしかして、長生きだから、長く息(生き)してるの?!

娘:(満面の笑みで)うん!

3人:大爆笑

疲れを吹っ飛ばしてくれます(笑)。

では、おやすみー。

宜しければサポートお願いします。年齢も大台に近づいてきた今、誰かの為に自分は何かを伝えられるのか、そんな思いで言語化したものを発信してしていきたいです。