見出し画像

父が脳梗塞で入院しました→退院しました!

TBSラジオ「金曜ワイドラジオTOKYOえんがわ」に父が入院したことをハガキに書いて出したら、外山惠理アナウンサーに読んでいただきました!ありがとうございます!
リハビリ開始までをハガキで書いたのですが、

時系列をまとめると、
1月20日、ドクターヘリで脳外科病院へ搬送
1月22日、リハビリ開始
1月27日、お見舞い(コロナ対策で面会できず。お金や手回り品を届ける)
2月3日、退院!!←今ココ

MRIの画像を見せられて脳梗塞と診断された時は、家族一同落ち込みました。でも、リハビリを始めたと聞いたときには、「えっ?」と驚き、発声にやや難があるものの、「歩ける」、「トイレ行ける」、「食事出来る」
しっかり生きてます😀
ドクターヘリで搬送されたことが、功を奏したのかもしれません!

救急隊員の方々、医療関係の方々には感謝しかありません!もし、届いていたら、ありがとうございます✋感謝です!!
1ヶ月後にまた通院します🏥

今回思い知ったのは、定期健康診断や人間ドックは超大切!
父は元々血圧が高かったのに、放ったらかし!もっとキツく言っておけば良かったと後悔〜😟

最先端治療が受けられるらしいです!

あ、ドクターヘリの搬送は有料と聞いて、いくら請求があるのか心配でした!
機内での治療費の請求書が来ました!高額じゃなくて良かった〜🤣

#ドクターヘリ #救急車 #脳外科 #脳梗塞 #リハビリ #人間ドック #TBSラジオ #えんがわ #外山惠理 #玉袋筋太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?