見出し画像

生まれてはじめての体験。

お誕生日の前日の出来事。
久しぶりに、親友とランチすることになった。久しぶりすぎてウキウキが止まらない。大雨予報にもかかわらず、私の心と比例するように家を出たそばから、どんどんと晴れわたってゆく空🌈
気持ちいい〜🙌♡

神戸でショッピング後、地元に戻ってからお気に入りのカフェでランチすることにした。
お席に通されしばらくすると、見慣れた人が視界に入ってきた。母だ。

母とのシンクロニシティの頻度には驚く。
同じ地域で生活しているから、と言えばそうなのかもしれないけど。それにしても…
同じ店で遭遇する。スーパーで買い物中に出くわす。道の向こう側から現れる。同じタイミングで歯が欠ける。身体の同じ部分を負傷する。
挙げればキリがない😃

今日も偶然出会った。
母は仕事の一環でお客さんと打合せのようだ。
年配の女性に向けて「娘です」と紹介された。
「母がいつもお世話になっています」
ペコリとご挨拶した。

小一時間くらい経ち、母とその年配女性はお会計に向かった。立ち上がって再度ご挨拶して見送った。

私たちはと言うと、ランチから延々と会話を続け、夕方になりそろそろ家路につこうと準備を始めた。
親友が先にお会計に向かい、私は身支度に手間取ってのろのろとしていたら、レジのほうから

「え!!!!??😲」と、親友の叫び声が。

😃「なになに??
  レジでそんなびっくりすることある?」

そんなことを考えながら近寄ったら、
レジ係のお兄さんから

🧑‍💼「先ほどのお客様から
  お代金はいただいています」

😲「うそ…」

そんな話、ドラマでしか聞いたことがない(笑)😂
記念すべき初体験🙌
ここまで話を引っ張ったのは、嬉しすぎたから🙄✨

そう言えば母からその年配女性のことは聞いていた。税務署の職員がちょくちょく家に来るらしく、番付に載るくらいの大富豪の方😏
さすが…なんてスマートな支払い方なのでしょう。
広くない店内なのに、まったくもって気がつかなかった😃

もちろん母を通じてお礼を伝えた。
後で聞くと、母もごちそうになっていた😃
ありがたや😍🌼

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?