見出し画像

私のぽんこつLIFE🐢✨「夢解き」

もうずーっとやってる夢解き。
起きた瞬間、もうこれしかない!という受け取りがあったり、数ヶ月後に現実で全く同じ事が起こったり。自分の深層心理が反映してたり、、未来予想ができたり、、意味不明で解読不能だったり…。
毎夜、アチラの世界に還り、エネルギーチャージ。
2つの世界を行ったり来たりしている私たち。
それが“夢”なのだ✊!



ある日、夢を見た。
私は、近くの遊歩道から家までを全速力で駆け抜けていた。大音量で流れていたBGMは安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT」。
大音量の曲が気になって深堀りしてみた。
吉夢だった。

まず歌い出し。
『ここまでどんな道を歩いて
 あなたにやっと 辿り着いたかを
 何か見えずに だけど何かを
 見つけたかったよ 部屋に一人きり
 膝をかかえて 動けなくたって
 Body Feels!! 』

その次、、
『ねじれてた気持ちと
 一緒に海沿いを歩いた
 波の音がいくつも
 悩みを よみがえらせるよ
 仲間たちの輪の中 何を期待(まっ)ていたのか
 踊る私を誰か 優しくずっと見ていて
 幼い憧れ切なく 飾らない言葉で伝える

 Body Feels EXIT
 ここから きっといつか動くよ
 Body Feels EXCITE
 体中 熱く深く走る想い……』

うーん🤔
分かるケド、、分かるよーな分からないよーな。。
今度はタイトルの「Body Feels EXIT」の意味を調べてみた。すると、ヤフー知恵袋というもので質問している人がいて、答えはこうだった。
「小室哲哉氏の英語はネイティブからすると訳が分からない和製英語。大体和訳できないものが多い」とのこと。だけど、無理やり訳してくれているサイトを見つけた。
Body Feels EXITとは、、、
カラダが感じる出口」で、そのサイトいわく
なんと“おしりの穴”だとのこと。。。

どゆこと?

全然分からない。
おしり・・・?それはもしかして「✨肛門✨」のことなのか。←ハッキリ言った😃笑
も少しキラキラワードに変換したかったけども。
だから一応「✨✨」を付けてみた😆
現実でも夢の中でも歌が流れる私の人生。不思議。

これを私なりに夢解きすると、、
おそらく私は順調に道を歩んでいるらしい。
カラダの中を通っている管(くだ)が私の“歩む道”ならば、全速力で闇を抜けて出口に向かっている!
つまりは順調だとゆーことだ😳☝️←んな強引な…😃
まぁでも冗談ではなく、私が続けている身魂磨きは魂が求めているものだけど、進捗や程度は“カラダで感じて”いる。肉体があってこそだ!
夢解きとは、基本原則さえ把握していれば、あとはひたすら主観的で良い。むしろ起床直後の“直感”や“感覚”が大切なのだ。
よし。夢解き完了😳✌️
ふぅ~。

走って疲れたなー。
もっかい寝よっかなー。

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?