見出し画像

生き物が教えてくれる「セミとの思い出」

今日は七夕。あ、もう昨日だ。織姫と彦星の超ふわふわ話はけっこう好き✨
天の川、年に一度、“姫”というワード✨
実にふわふわしているぞ🙄♡きゃ
今朝ベランダに出ると、この夏初めての
クマゼミ合唱団が活動を開始していた♫♪♫

「むむー。いよいよ夏が来た😍♡」
  (↑暑いのキライなくせに言ってみたかった)

セミといえば思い出す、、
何度か私に気づきを与えてくれた😌
今日は取り留めのないそんな話。

自分の身体を大切にしよう✊と
食生活を始め身体に取り入れるものを見直し
化粧品や洗剤全般、生理用品などを一新させ
数年が経った頃だった。

あるタイミングを境に私の身体はリニューアルされたらしい。生き物が近寄ってくるようになった。
猫、トンボ、セミ、てんとう虫🐞・・・
それはそれは不思議な感覚だった🌷

親友とお散歩している時
ジジジジジジ…と小声で何かぶつぶつ言いながら
アブラゼミが飛んできた。
と、思っていたら私の着ていたワンピースの
ちょうど胸の上あたりに、ブローチみたいに止まった😲近すぎて一瞬ビクッとして目をつむり、、
恐る恐る片目を開けて見下ろすと、
アブラハム(←誰?)は、軽やかにジャンプして
隣にいた親友に移動し、またすぐどこか遠くへ飛んでいった😌

昔は虫に近づかれるのが嫌で、
いやいやオーラを出しながら逃げ回って、向こう(虫)の進路を塞ぎ、逆に側面衝突事故を起こしたりしていた😝虫は無視できなかった。(←少し笑うとこ)

またある時は、
やるかどうか迷っていたある活動に対して
「早く始めんかい」と言わんばかりに
遠くから飛んできたクマゼミが私のおでこに激突😵‍💫
クマ子(←誰?🐻)の体重は軽いはずなのに、勢いがあったからなのか、お腹部分の攻撃力にはビックリした😧
だけど、このサインは重い腰を上げるきっかけになったのだ。

先に挙げた出来事は、おそらく私が化学物質をやめたからだと思う。
洗濯洗剤はラベンダーのエッセンシャルオイルの香り。アブラハムもクマ子もイチコロらしい。(←分かんないけど)
そしてここ数年で私の波動はかなり変化した。
自覚がある。

猫に呼び止められるし、トンボが私に張りついて離れないし、隣に座っていた女性が抱っこしていた赤ちゃんに腕をぎゅっと掴まれることも♡
手も指も小さくって、なんだかあったかい。
きゅーんとした😍赤ちゃんの波動の高さは折り紙付きだから。

🌳  🌳  🌳

私は自分の真実をしっかりと見つめ、生きはじめた。すると、この世の真実と出逢いはじめた。
そうしているうちに、物言わぬ生き物たちが私に話しかけてくれるようになった。
真実を生きる生き物たちに好かれはじめのだ。
生き物にとって、私は今、どんな音を発しているのだろう…🙄♡
キラキラ?ふわふわ?ピカピカ?
そーゆー感じ希望😃

Ayumi☽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?