見出し画像

12 “しあわせ沸点”は低めがいい。

まずは、先週のしあわせ日記を披露しよう。
月曜:「玉ねぎ麹作り」(←超簡単)を決行した✌️
   低温調理器7時間バージョンと、一週間毎日
   まぜまぜしながら育ててくバージョンの2種類
   を作った✨一週間、麹菌に愛のアイビームを
   送り愛でる毎日が開始♡
火曜:横着して電子レンジで半熟卵を作ろうとした
         ら時間設定を間違え庫内で大爆発💥
   ついでに庫内の掃除ができた✌️
   安定のAyumi☽クオリティ٩( ᐛ )و✨
水曜:大吉夢で目が覚めた😍
木曜:歯科助手さんに教えてもらった歯磨きアイテ
   ムを購入。使ったら口の中スッキリ。
   歯がツルッツル😍
金曜:友人が育てた空芯菜をたっくさん頂いた😍
土曜:いつもお取り寄せしているお味噌屋さんの
   アンケートに答えたら、プレゼントに当選🎁
   ✨本日、お味噌とお漬物が届いた😍
日曜:今季初✨大好物のシャインマスカットを
   食した!至福😍
オマケ:日曜の夜中、手が滑りサラダスピナーの
    部品が3つに空中分解。戻し方が分からな
    い。格闘20分の末、閃きが降りて元通り😉
    ミラクル✌️

たまにはお菓子もつくろう😃

私のスピリチュアルは、「日常」を大切にし日々を整えること。
欲しい物はあまりない。
毎日高級料理なんて食べたくない。
高級ブランドのバッグもいらない。
指輪もアクセサリーもいらない。
しいて挙げるなら、自然な感情を味わえる素敵な体験が欲しい。目の前で起こる小さな出来事に気づいて、自然な感情を味わうことがすごくすごく大事だと思う。

「たのすぃーーーーー✨✨」とか。

外界を網膜に映し、視神経を伝い脳が映像を認識するまで0.数秒かかる。私たちが“いま”を認識できた瞬間、それはもう既に過去だ。
外側に見えているあらゆるものは“過去の産物”。
だからこそ“いま”を見つけた瞬間、自分の内側に溢れた感情を存分に味わいたい。「日常のしあわせ」はちゃんと受け取らないと、どんどん過去に押し流されていってしまうから。

ところで、“しあわせ”の基準ってみんな違う。それは誰かと比べるものでもない。
私はおそらく「日常のしあわせ」を見つけるのが得意だ。やっぱりしあわせがたくさん転がっている
ハッピーミラクルロードを歩みたい。
その為には、「しあわせ沸点」は低いほうが何かとお得だ😊いつも「しあわせ」を感じて、かる~い波動でスキップ。かる~い波動で過ごすとかる~い出来事に遭遇する。

「うさ子、受け取ってくれるかい?」
「あら、キレイだわー。ありがとー✨」

もしも失敗して転んでも、次への糧になる。経験値をGETできるから魂は大喜び✨悲しみや絶望、悔しさなどの感情を感じきったら切り替えて前を見る。すると・・・

アッ! きのこ発見っ! 助かった♡
byスーパーマリオ笑。

意識拡大きのこ🍄でまた前進しちゃうのだ✊
『ただ、生きてるだけでしあわせ』
それが「整った」合図。
ハッピーミラクルロードに無数に転がる「しあわせの欠片」を拾い集め、心のポッケに貯めていく。
いつしか収まりきらない「しあわせバルーン」が
お空へ舞い上がる。誰かがキャッチしその人も高く高く舞い上がれ〜◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
・・・という作戦😳✌️

「なにあれー。可愛いー。欲しいー。😍」

Ayumi☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?