見出し画像

花しごとと手仕事を楽しんでほしい

廻り道 初夏のうつわ展設営完了しました。



いよいよ、6月5日土曜日からです。
今回の展示は、鎌倉で活動する
花しごとつつつ 湯浅 愛さんに装花をお願いしました。



愛さんの乾き花が
渋くてかっこいい雰囲気があり、好きだな。

と思っていたので
ご一緒できてとても嬉しいです。

『初夏のうつわ』のイメージに合わせて装花してくださりました。

花しごと つつつ

鎌倉には
流れる季節の中に
ひとの手が
加わっていない
生命力溢れる草花達が
沢山ある。

人はそれを
雑草と呼ぶけれど
私には唯一無二の存在で
出会った時に
宝物になる。
毎日が宝さがし。

ちょっとづつ
お裾分けするように
加えて日々草花を
紡いでいます。
あなたの側でそっと佇む存在になりますように。

花しごと つつつ 
湯浅 愛 



最後は、愛さんと、会場の周りをお散歩していると、

この草木も素敵に装花に使えるよ!

とどれも宝物のように
草木を見つけている愛さん✨



今回の展示には、
販売用のスワッグなども
ご用意いただきました。

乾き花ですので、
永く楽しんでいただけます。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。



廻り道『初夏のうつわ』展

日時 2021.6.5sat-7.31sat 
営業時間11:30-16:30 
(定休日月・火曜日 ※6.20のみclose)
※マスク着用、手指消毒にご協力ください。

会場 SUIBA SHONAN
Cafe 86steps 内ギャラリー
@86steps 
神奈川県鎌倉市台4-9-8
Tel:090-5553-3453

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?