見出し画像

DAY 3|モーヴ街のクリスマス

画像1
画像2
画像3

Text|霧とリボン

 アドベントの静寂の中、色とりどりの祝福のリボンがはためいた「モーヴ街のクリスマス」——終幕となる三日目の夜を迎え、各建物のウィンドウに華やかに並んだ作品たちは、聖夜を待つ煌めきをいっそう湛えて佇んでいます。

 三日間、モーヴ街にて散策をお楽しみ下さいました皆様に深く御礼申し上げます。そして、俯きがちな世の中に小さな光を灯すべく、美しい作品とエッセイをお寄せ下さいましたアーティストと執筆者の皆様に心より感謝申し上げます。

 光が見えそうで見えない、見えたと思ったらまた消えてしまう不安定な日々にあって、今年もこうしてモーヴ街で皆様と一緒にクリスマスをお祝いできましたことを本当に嬉しく存じます。

 巡る季節、落ち着きのない時が流れてゆく中で、長きに渡り祝福の季節が不動で在り続けてくれること——暦の上に瞬く数字がこれほど支えになったことはありません。今年も無事迎えることができた歓びと、また新しい年も祝福の季節を迎えることができるようにと願いを込めて、本イベントをお届け致しました。

 架空のストリートここモーヴ街も、不動の暦のごとく、流れ続ける時の中で、ひっそりと在り続ける陽だまりのような存在になれますように——
 
 いつでも皆様をお待ちしております。

画像19
在りし日の母教会のアドベントリース(イヴ礼拝にて)

 もうすぐアドベントリース中央の白蝋燭に火が灯り、聖夜を迎えます。どうぞ温かくして、素敵なひとときをお過ごし下さいませ。皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

画像9

 最終日となる本日DAY 3は、4つの建物より、7つの記事をお届けしました(本記事含む)。お披露目したのは、絵画、イラスト、オーナメント、モード作品約25点と香水にまつわるエッセイ2篇。

 本記事は、DAY 3のまとめ記事となっており、最終日のモーヴ街の風景を一望できます。配信状況をリンク先と共に掲載していますので、是非ご高覧下さい。

 そして明日12/19・23時より、いよいよ通販スタートです。モーヴ街のウィンドウに並ぶ美しい作品の中から、お気に入りを見つけて頂けましたら幸いに存じます。


画像10

4番地
——レミーのアトリエ——

画像4
2112クィンク_01

 アート界に新星誕生! クィンク画伯の才能がモーヴ街の隅々にまで轟きました。個性豊かなクリスマスオーナメントは工夫次第で様々ご活用頂けます。

7番地
——スクリプトリウム——

画像6
アツ子さま_ALL

 ちいさな祈りを絵筆に灯して——今年も金田アツ子さまの温室から、聖夜を祝福する気高い植物画が届きました。


画像11

8番地
——ヴィヴィアンズ百貨店——

画像7
画像16

 前を向いてスキップする楽しさを教えてくれる、ネバアランド様のハンサムなリボン。今夏好評のワンピースとベレが再販されました。

6番地
——ブライオニー荘——

画像5
RL_ミニ額4

 妖さまならではのゴシックの詩情を繊細な描線が象ります。霧とリボンでは実に3年ぶりとなる原画紹介です。


画像12

6番地
——ブライオニー荘——

画像13
2112甘蜜香水_03

 冬の冷たい空気に温かさを呼ぶグルマン系の香りが、本イベントの終幕を飾って——2020年2月末に開催されたヨネヤマヤヤコ様主催・菫色連盟サロン「香水談話室」の軌跡と共に、甘やかな香水エッセイをお届け致しました。

 来年もここモーヴ街で、皆様と共にクリスマスをお祝いできますことを願いつつ、心からの感謝を込めて——

★作品販売★

12月19日(日)23時〜スタート

BASE15%OFFクーポン利用可能
全販売作品up中

鳩山郁子オマージュ展《羽ばたき》のカートも
同時再オープン

イベントの詳細や作品の販売方法は
下記をご参照ください

↓モーヴ街MAPへ飛べます↓

画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?