見出し画像

袋麺で関西人がやっぱ好っきゃねん「好きやねん」しょうゆ味を食す

 自分の中で袋麺で前回のチキンラーメンよりも上位のランキングに入れたいと思えるハウス食品の「好きやねん」しょうゆ味。これも買い置きするのに、5袋入りのパックを買ってしまうねん。関西の人は馴染みのあるインスタントラーメンやと思うで。しょうゆベースの出汁のきいたスープがウケてると思うんやけど。
 ハウス食品は、カレールーを中心とする大手食品メーカーやけど、僕の中では袋麺での印象が強い。あのとんこつラーメンで根強い人気を誇る「うまかっちゃん」も出してて、本当にラーメンでは味のクオリティが高くて好きなメーカー。「うまかっちゃん」も細カタ麺と普通のとそれぞれAmazonで買いだめしてしまう。

画像1

画像2

画像3

-商品内容について

 鶏ガラだしとかつおだしのうまみをきかせた、あっさりと澄んだスープの上品さが特徴の浪速の中華そば。角のないまろやかなしょうゆ味は、スープを最後まで飲み干せてしまうねん。ハウスの麺は、のど越しがいい細麺でやっぱ好っきゃねん。
価 格:555円 (税別)
内容量: (麺量) 450g(90g×5)
発売地区:近畿、中四国
カロリー:1食分 396kcal

-好きやねん しょうゆ味を実食してみた

 僕の勝手なこだわりで、スープの出汁を生かすために具材はシンプルにすることが多い。メンマとかチャーシューとか入れず、もやしとかワカメ、ほうれん草がええと思うなぁ。鍋でお湯を沸騰させたら、麺と乾燥ワカメと冷凍のほうれん草を同時に入れる。すぐはかき混ぜずに麺が勝手にほぐれてくる頃合いを待つ。麺がほぐれてきたら、ワカメとほうれん草がそこで焦げ付かないように麺の上に乗せて、3分少し前に火を止める。
 ラーメンの器にスープの粉末を入れておいて、まずは麺のゆで汁から器にゆっくりと注ぐ。そのあと、麺と具材をうまく器に入れて出来上がり。鶏ガラとかつお出汁のスープは、珍しく最後まで飲み干せるからスゴイ。ワカメとほうれん草が出汁を吸ってて、のど越しがいい細麺と一緒に汗かきながら食べ進める一杯は、美味しくて大満足。子どもでも食べたらわかる!優しいスープが気に入るはず。ごちそうさまでした。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?