見出し画像

滲み入る酒の肴といくらごはん「三漁洞(さんぎょどう)」渋谷

サクッと呑んで帰ろうと言って、寄ったところ長居してしまうお店ってあるあるだと思う。現在、渋谷開発地域のため、お店の移転が発生するかもしれませんが、暖かくて美味いメシがあるかぎり行きたいと思う店、しぶや「三漁洞」。ぼくの好きな割烹スタイルで、皿に盛られる和食のクオリティがとても繊細でうれしい。お刺身も美味しいのですが、ぼくはこれでもかと染み込んだデカいぶり大根と塩加減と出汁が決まってるあさりの酒蒸しがオススメ!お湯割の焼酎や日本酒で、きゅ〜っとやって欲しいですなぁ。最後の〆は、いくらごはん(小)は、心地よいぷちぷち感でごはん粒も美味しくて、めっちゃ笑みがこぼれる。【お店場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?