見出し画像

お金に関する書類が届いた(お金の更新申請)病歴就労状況等申立書は不要です

街に待ちかねた書類がようやく自宅に届きました。

なかなか来なかったので関係組織に電話してみようかなぁ~とか

来週の金曜日のお昼までに書類が届かない場合には関係組織に電話で問い合わせてみようと決心していましたが

待ちかねた書類はお昼ご飯の食卓の上に郵便で届いていました。

お昼ご飯を済ませて手を洗い郵便物が水で濡れないようにして郵便物を持って部屋に行ってドキドキ感しながら、開封しました。

お金に関する書類です。

3年前に病歴就労状況等申立書と申請書を申請して、決定したお金の更新に関する書類です。

今月の診察日(9月17日)に主治医に渡すことができるので一段落しました。

主治医の診察日までにお金に関する書類が届かない場合はどうしようかなぁと考えていました。

なので、来週の金曜日までに届かない場合は問い合わせをしようと決めていましたが、そんなことはすることもなく、今日のお昼前にお金に関する書類が届いたので良かったと思っています。

お金に関わることなので、この書類を期日までに提出することが出来なかった場合には、また病歴就労状況等申立書と新たな申請が必要になってしまいます。

主治医に書いて貰う書類なので、

もししかしたら、

お金は現在よりも

たくさん貰うことになるかもしれません。

なんか複雑な心境でありますが、

主治医に書いて頂く書類が

病歴就労状況等申立書と一緒に提出した書類の内容によりも

症状が悪化していたら

今貰っているお金よりも1.25倍に跳ね上がり

たくさんのお金の支給を受けることになり

内心

喜んでいいのやら

悲しんでいいのやら

複雑な心境です。

私の予感では

主治医がわたしの症状が悪化しているという内容の書類を書く気がしているので、

今のお金よりも1.25倍に増えると思っているところです。

複雑な心境です。

お金が増えても、症状が悪化していると、治る見込みや改善する見込みの確立が格段と激減し、いつになっても普通に歩けない、普通に旅行に行けない、普通に温泉に行けない、普通に映画館やお買い物に行けない、いろんな行けないことの状態が解消されなくなるということなので、困ります。

とりあえず、今の生活は不自由ですが、それなりにnoteなどのネットで楽しんで生活しているので、今の症状に見合ったお金の水準になれば、それはそれとして、生活も少し余裕ができるので、有難いと考えています。

とりあえず、お金の更新に関する書類が届いたので、あとは成り行きに任せたいと思います、

お金が1.25倍増えようが、お金が今の金額と同じであろうが、今の症状に見合ったお金の支給は受けたいと思っています。

でも症状の程度や内容は主治医が決めるので、とりあえず、9月17日の診察日に書類を主治医に渡し、10月の診察日に書類を貰い、11月までに更新申請を粛々としていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?