PTAやってたから適応障害酷くなったかもしれない。

とりあえず、生命保険に入ることにした。それで、適応障害について考えるのはやめようと思う。考えても結構ループするからこれ以上考える意味がない。それで、子どもに死んだらお金入ると言ったら、お母さん、ありえん、不謹慎すぎると言われたんだが、まぁ子どもからしたらそんなん嫌なんかもしれんけど、自分の死が金になるんだったらまぁ入っとくよね。それに会社にもプラスだしな。子どもだから自分の親が死ぬかもとか考えたくないんだろうけど、なんでこういうことを考えるのを先延ばしにするんだろう。優しいのは分かるけど、自分の事なのに。本当に将来心配だ。

 今年は、子供の通っている学校のPTAでトップで動いている人の動きが悪すぎるらしく、文化祭で、企業からの広告料を貰い損ねたらしい。文化祭のパンフレットを作る事自体にも金がかかるのだけど、それをこれまでのPTAの内部留保と会費で支払うことになったそうだ。もっと前から動かないといけないとは再三にわたり言っていたのに。学校の経営者も催促しないとか、相当ヤバイなーと思う。本気で学生からの学費と国からの補助金とPTA会費だけで、学校を運営しようと思っているんだろうか。私立なのに、大丈夫なんだろうかと思う。正直経営者としては、単純に意味が分からない。

 バザーの開催をぶっつけでやればいいと思っているらしいので、今年は売上もあまり期待できないなーとは思っていたけど、企業からの協賛金が、例えば、最低でも30件集めただけで一社1万は貰えるので、普通に考えて、30万位は貰えるのに。それで、文化祭の時のパンフレットには、協賛企業に〇期卒とかその学校の卒業生がやっている企業が掲載されるので、学生もこの企業は自分のOBがやってる会社なんだなと分かるし、自分が社会に出て仕事をした時にこういうのきっかけで仕事できたりするし、会社経営をしてる親も、学校のパンフレット程皆が協賛会社を見たら、あー、あそこの会社さんと行かせてる学校一緒なんだなーとか分かって今度行ってみようとか思うし、親同士も繋がれたりするのに。声かけるのが遅かったから今回は企業協賛なしにすればいいで、終わったらしい。単純にバザーやる前から、30万も損失出してるのとかまじで信じられない。
それで上の会長も、広告を出すくらいなら、従業員に払いたいとか言って協賛金なくてもいいよっつって、擁護したらしいんだが、、、。

は?限度額1万ですけど・・・。いや、お前んとこどんな貧乏会社だよ。

ごめんけど、マジでちょっと意味が分からんかった。よくこんな責任感の無さで会社経営してんなーと思ってびっくりした。学校もなんか、、、は?って思った。そりゃ他の学校はバチバチに儲けて子供も頭良くなるよなーとおもったよね。大変残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?