見出し画像

【新境地】あなたが発想の化身となるには…

初めまして

3つの数字が好きな事業家まつゆんです。


今回は【発想】に関して自身の考えや手法を

伝えていけたらと思います。


これを読むと以下の内容がわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・発想とは

・発想の重要性

・発想の鍛え方

・発想の行き着く先

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それでは新境地に行ってみましょう!


早速ですが【発想】とはなんでしょう?

考えてみてください。


「意外とあれなんだろ」と思いました?

「考えを思いつく?」


とか思いました?

正解だと思います。


念のため実際に調べてみました。

1.物事を考えだすこと、新しい考えや思い付きを得る事

2.芸術作品など、表現のもとになる考えを得る事。

3.音楽で楽曲の持つ気分や情緒を緩急・強弱で表現すること

と出ました。


1,2はそうだろうと思いましたが

3はあれという感じですね。


今回は1、2のことに関しての内容です。


「うんうん、それで発想がどうしたの?」

となっているかもしれません。


せっかく来て頂いたんです。

説明させてください。


では

発想力が鍛えられるとどうなるかわかります?


「ん~余り想像がつかない…」


ですよね?


私の出した考えでは

少なくとも以下に必ず役に立ちます。

・何かを改善する時

・とっさの判断の時

・新しいものを作り上げる時


「ビジネスマンには必須そう…」


そう

ビジネスをやっている方なら

絶対鍛えたい項目です。


あなたが

事業をする、企画をする、営業をする

すべてにおいて必ず発想が役に立ちます。


発想が苦手でどうすればいいんだろうと

思っているあなた!


「ん~~」と

腕を組むだけでは発想は出ませんし

考える像になったところで

虚無を考えていることでしょう。


どうです?



でも大丈夫です。

発想を呼び起こすきっかけが足りない。

ただそれだけです。


今回は

数年間の経験から

そんな発想を呼び起こす方法を

伝えていきたいと思います。


私と一緒に新境地に行きましょう。


まず

結論から言うと

祭りとかでよくある

打ち上げられる花火なんですよ。

ここから先は

1,549字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?